« ロンドン 2005/10/19 | トップページ | 奥様は魔女 »

2005年10月23日 (日)

浦賀散策 2005/10/23

時差ぼけか、10時30分に目が覚める ゆっくりブランチをuragaturiとって、今日の予定を考える

とりあえず、天気がいいから 海へ行ってみることにした ネットで浦賀を検索。 4、5kmで浦賀湾と久里浜のペリー公園が回れそうなので、決定。

三崎口行きに乗車。浦賀は途中なのか?乗換えか? アナウンスを聞きながら、無事浦賀に到着。 駅を出て左手の道に進む 途中、東林寺等を 見て浦賀の渡しで対岸へ。西浦が海浜公園でたくさんの人が釣っていた。 バケツを覗くと海タナゴ、トラはぜ、赤メバル等結構釣れていた 来週はperu 是非つりに行こう 

川間トンネルを越えて、久里浜へ。 地図で見ると遠そうだったが、歩くと近い。 もっときれいな浜を予想していたが、工場に囲まれた中海。ちょっとがっかり。 ペリーは最初にここに来たのか・・・ 2000トンの黒船がこの浜にきたら、さぞびっくりしただろう

|

« ロンドン 2005/10/19 | トップページ | 奥様は魔女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/6535217

この記事へのトラックバック一覧です: 浦賀散策 2005/10/23:

« ロンドン 2005/10/19 | トップページ | 奥様は魔女 »