トップページ | ロンドン 2005/10/19 »

2005年10月 9日 (日)

深川散策 2005/10/09

今日は深川散策。都営大江戸線清澄白河駅下車。

駅名から浮かぶ光景は風光明媚な田園地帯・・・でも江戸深川、都

会の真ん中だった。

深川江戸資料館→東京近代美術館→清澄庭園の順に見学

江戸資料館 建屋の中に江戸の町が・・ 屋根の猫にびっくり。 

中は宮部みゆきの世界だった。 ほんと狭い部屋で住んでいたん

だ。冬は寒かったろうな・・と。 今度は両国の江戸資料館もいって

みよう!

fukagawaedo   資料館を出ると、「深川めし」の看板、ムムム 

    おいしそう 早速入って深川めし(1800)

    炊き込みご飯(1800)を注文。 

  深川めし、アサリの風味は少なかったが、とてもおいしかった。

    でも高かった(有名な店だったらしい) お土産に深川めしの元  を購入

 koukoku 近代美術館に行くが、大変な行列。とてもじゃないがやって

    られないので、鑑賞は中止。 

    再び江戸資料館通りを戻って、清澄公園

  へ 途中面白い広告を発見。 「失礼な」

  と鼻膨らますが、大笑い。公園には巨

  大な鯉の群れ。 近寄ると大きな口を開

  けてパクパクと寄ってくる。すごい光景だ  

    足が棒になって、帰宅。途中キーボード

    購入。

|

トップページ | ロンドン 2005/10/19 »

コメント

広告おもろいなあ(笑)更新楽しみにしてま~す☆

投稿: YUME | 2005年10月23日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/6532649

この記事へのトラックバック一覧です: 深川散策 2005/10/09:

» 深川めし〜♪ [京の昼寝〜♪]
 過日、「イサムノグチ展」が開催されていた東京都現代美術館に行ったおり、深川資料館通りをブラブラ散策しながら歩きましたが、道すがら、なかなか色んなものがあって楽しかったですよ〜    「深川資料館通り」の街路樹は、まだまだ紅葉には早かったですが、色付くとここはなかなか綺麗な通りだと思いました      何故か通りのあちこちには、こういう手作りの人形が... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 00時30分

トップページ | ロンドン 2005/10/19 »