« うれしい 初めてのトラックバック | トップページ | 宇宙戦争 »

2005年11月11日 (金)

レンタルDVDがCDを抜く

今日の新聞に、レンタルビデオ店でDVDレンタルがCD,ビデオレンタルを抜いたとあった。つい2,3年前にレンタル店にDVDが出てきたように思うが、あっという間に入れ替わった。
レコードプレーヤー用に音響特性に優れた樹脂の開発をしていた1980年頃、LPレコードからCDに急速に変わったことを思い出した。
ほんと時代の流れは速く、メディアの変遷はほんとに激しい。

FMから一生懸命にカセットテープに録音した音楽。 カセットがなくなり、MDに録音し直しておいたが、そろそろCD-Rとハードディスクに入れなおす必要がある。
8mmフィルムで撮った子供の映像もビデオテープに入れなおしていたが、そろそろDVD入れ直しておかないと、将来見れなくなる。
技術の進歩もいいが、世代を超えて同一メディアで記録が残せないのは困ったことだ。

|

« うれしい 初めてのトラックバック | トップページ | 宇宙戦争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/7051586

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルDVDがCDを抜く:

« うれしい 初めてのトラックバック | トップページ | 宇宙戦争 »