« 単身赴任解消 | トップページ | YUMEが死んだ »

2005年11月29日 (火)

MOMENT 本多孝好著

私の評価 △ 2005.11読書Moment

死ぬ前にひとつ願いがかなうとしたら・・・ 末期患者の願いをかなえつことで成長する病院清掃アルバイトの主人公。
4つの願いが描かれており、必ずしも共感しないものもある。  最後願いは安楽死。

私がもし病気で死ぬような時は何を願うだろうか? やはり安楽死が一番に浮かぶ。今の医療は治る見込みのない者を生かし続ける医療 末期医療としてこれは本当に正解なのだろうか? 自分にはそんな医療はやってほしくない。でも、自分の家族がそのような状態になれば、やはり少しでも長く・・・と考えるのだろう。
難しい問題だ。

|

« 単身赴任解消 | トップページ | YUMEが死んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/7380525

この記事へのトラックバック一覧です: MOMENT 本多孝好著:

» MOMENT [乱読日記]
本多 孝好 MOMENT 短編が集まっている感じだったので、読みやすかったですね。 日常を侵害されないので(笑) 長編のものだと、読み終わるまでで一日が終わってしまう…。 さくさくっと読んだのだけれど…。 ちょっと推理小説チックなところかな。 まぁ、きれい... [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 22時25分

» MOMENT(本多 孝好)を読んでみました。 [らふらんす日記]
渋谷の交差点近くにあるTSUTAYAにふと立ち寄り、買ってみました。注目作家!みたいな書き方をされてたけど良くわからず、ただ表紙の綺麗さと短編集なら読みやすいだろうと手に取りました。この表紙の「MOMENT」より何...... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 00時44分

« 単身赴任解消 | トップページ | YUMEが死んだ »