« ボケの始まりか? | トップページ | ねじの回転(上、下) 恩田陸著 »

2006年1月19日 (木)

送別会

今日はお世話になった方の送別会 
定年退職でおめでたいとはいえ、寂しいものがある

最近は自分が歳をとってきたためか、ほんとにお世話になった人たちがどんどん退職される。ほんとに寂しい。

逆に責任はどんどん増えていく。
昔は、仕事で迷った時や技術的アドバイスが欲しい時は相談できる人が沢山いたが、今はもういない。逆に自分がその立場だ。 
自分の技術、判断で物事が動いていくと思うと恐ろしいものがある。同年代の人も同じ思いだろうか?

定年退職したら、何をしようか?

まず思い浮かぶのが、釣り、読書、映画鑑賞。 これだけでは退屈するだろうな? 皆さんはどうしているのだろうか?  ボランティアでもしているだろうか・・・・

咳はだいぶ落ち着いてきた。 でも、夕方になるとダメ。 早くよくならないかな・・

|

« ボケの始まりか? | トップページ | ねじの回転(上、下) 恩田陸著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/8238353

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« ボケの始まりか? | トップページ | ねじの回転(上、下) 恩田陸著 »