« 明日から仕事だ! | トップページ | やっと週末だ »

2006年1月10日 (火)

殺人の追憶

ポン・ジュノ監督 私の評価 △ 2006年1月 TV録画

ソン・ガンホ主演、キム・サンギョン、パク・ヘイル他出演
殺人の追憶HP

1986年~91年に韓国で発生した連続女性暴行殺人事件に基づくフィクション映画。
自白捜査主体の刑事(キム・サンギョン)と科学捜査主体の刑事(ソン・ガンホ)が犯人捜査を行うが、犯行は捜査をあざ笑うかのように起こり続ける。2人の刑事の確執と心の揺れが面白い。

日本でも自白強要による冤罪事件が過去に多くあったが、犯人を必死で捕らえようとする刑事たちがこのような状況に陥っていく心情が描かれている。 犯罪そのものもリアルに描かれており恐ろしいし、警察の自白強要も恐ろしい。

女性はひとりで見ない方がいいかも・・・

私の評価は△だが、息もつかないで見た映画だった。2003年韓国で封切され、560万人の動員を得た名作とのこと。

|

« 明日から仕事だ! | トップページ | やっと週末だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/8098462

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人の追憶:

« 明日から仕事だ! | トップページ | やっと週末だ »