« 雨あがる | トップページ | 旦那さま大事 山内一豊の妻 橋田壽賀子著 »

2006年3月21日 (火)

WBC優勝おめでとう

ついにやりましたね。 メキシコにはほんとに感謝、感謝です。

準決勝、決勝が休日にあるなんて、今回のWBCは日本の為にあったのではと思います。
テレビ観戦ですが、目一杯応援できました。

今回もまた 福留が頑張りました。 当然皆頑張りましたけど、キューバが追いついてきた9回に代打で登場。 スカッとライムリーを打ってくれました。 またまた飛び上がって喜びました。  今年は中日が優勝しそうな予感!

システム、運営上の問題も色々あったけど、いい大会だった。是非、これからも継続して欲しいですね。当然改善を図って。
普段野球など絶対見ない家族も、凄い!とか言ってみてくれたことは、我が家の収穫です(笑)

さてさて、明日22日から入院になりました。 
1ケ月程度の入院期間になりそうですが、ベットに光ファイバーが来ているので手術まではブログの更新は出来そうです。

|

« 雨あがる | トップページ | 旦那さま大事 山内一豊の妻 橋田壽賀子著 »

コメント

ついに日本優勝しましたね、駅前で号外を配っていました、驚きました。

ベッドまで光ファイバーですか。。。
すごい時代になったもんですね♪
病院では電子機器の使用禁止かと思っていましたよ。
楽しいブログ待ってます。

投稿: ふみたろう | 2006年3月22日 (水) 01時22分

日本の優勝、普段あまり野球を見ない私も興奮してました。最近、結構簡単に涙が出ます。感極まるというほどでもないのについでちゃいます。そんなことってないですか?ところで、韓国が再試合を申し込んでいるってご存知ですか?日本がキューバに勝って優勝したが、その日本に韓国は2勝1敗。再試合で勝てば、世界一!などと自己満足に浸るつもりでしょうか?文化先進国と自負する割には品格に欠けますよね・・・

投稿: hiro | 2006年3月23日 (木) 22時54分

hiroさん コメントありがとうございます。
歳をとると涙もろくなるんだと思います。私も福留のホームランの時は涙で家族に隠すのに大変でしたよ
確かに品格に欠けますね。キューバとは対照的です。でもこれを機会に、日本シリーズを改革して、アジアシリーズにしてもいいかもしれません
明日からプロ野球が始まりますね。ここにいると暇ですから、助かります。 でも巨人戦のみですけどね。 
今度のWBCで野球が広く認知されました。ファンが増えて、スピーディな野球に変わっていくといいと思います。

投稿: 夕凪 | 2006年3月24日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/9191109

この記事へのトラックバック一覧です: WBC優勝おめでとう:

« 雨あがる | トップページ | 旦那さま大事 山内一豊の妻 橋田壽賀子著 »