« 今日もいい天気だ | トップページ | 愛国心について »

2006年4月19日 (水)

ピクニック

昨日、日向ぼっこがてら下津井・高室港に弁当を持って、釣りに行ってきました。

2時間ほどでしたが、手のひらサイズのカレイが一匹だけ釣れました。 久々に海を見て気持ちよかった。外で食べる弁当もいいですね。 

鶯も鳴いていて、のどかだった。 あまりにも釣れないし、クーラーにもたれて昼寝している家内を見て一句。

   「防波堤 人も魚も 昼寝かな」

下の写真は高室港から水島港方向  左から上濃地島、太濃地島、細濃地島、イサロ濃地島。遠くに見えるのは手島だろうか。 黄砂と薄曇りで遠くはかすんでる

Pict0002

四国方向 手前から六口島、長島、本島

Pict0004

今日の釣果 かわいらしいマコガレイ  塩焼きでおいしかった。

Pict0007

|

« 今日もいい天気だ | トップページ | 愛国心について »

コメント

おっきいですね、煮物にして食べたいですっ。

投稿: ふみたろう | 2006年4月20日 (木) 00時18分

写真だから大きく見えるんですよ(笑)。実際は20cm位の手のひらカレイです。 今の時期は産卵で疲れた身体を戻すために、餌の多い沿岸に寄ってきます。だから花見カレイと言って、30cm位のが釣れるはずなんですよ。

投稿: 夕凪 | 2006年4月20日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/9666471

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 今日もいい天気だ | トップページ | 愛国心について »