« Limit of Love 海猿 | トップページ | 夏の魔法 本岡類著 »

2006年5月17日 (水)

今日は朝から雨

今日は朝から雨、鬱陶しかったですね。 

昨年は交流戦で全くダメだったドラゴンズ、今年は何とか頑張っている。相変わらず、あまり打てないが。
あっ、今ウッズがホームランを打った! 右隅のホップアップで表示された。うれしい!

昨夜から、宮部みゆきさんの「ICO]を読み出した。これまでのミステリーとは全く違う、ファンタジーで面白い。凄い才能ですね。

連休に衝動買いしてきた鉢植え。家の中に置く予定だったが、花粉がたくさん落ちて掃除が大変なので外に出されました。 名前は忘れたが、ゼラニウムの一種です。

後で花屋で調べました「ペラゴニウム」でした。 失礼「ペラルゴニウム」でした。miriamさんありがとうございました。

Hatiue

|

« Limit of Love 海猿 | トップページ | 夏の魔法 本岡類著 »

コメント

そちらは雨でしたか!
札幌は真夏のような陽気でしたよ!
私はあまり汗をかかないほうなのですが・・・
今日は写真を撮りながら、
タラタラ汗を流したくらいです(笑)

本当に日本って小さいようで~
大きいのかな。。

ところで・・
お友達の事・・心が少しは癒えたでしょうか?
なんだかチャラチャラコメントするのが、
躊躇われていました。

投稿: miriam; | 2006年5月17日 (水) 21時04分

miriamさんのブログを見ていると、日本は南北に離れているなぁと実感します。

もう大丈夫です。
交通事故は怖いですね。たった今まで元気だった人がいなくなるのですから。5/1に還暦のお祝いをしたばかりだったのに。

あれから、車の運転が怖くなりました。左車線をゆっくりと走ってます。

ご家族は当然、まだまだですが、家内や友達が毎日のように集まっているようです。ゆっくりですが、癒されていくと思います。

ありがとうございました。

投稿: 夕凪 | 2006年5月18日 (木) 19時49分

べラルゴ二ウム・・
私も百合が原公園で見ました!
もっと毒々しい色をしていました。
夕凪さんの写真は可愛い色ですね(笑)

病院は本当にいつも混みますね・・・
評判の良い病院ほど混みますよね。
ホルモンバランスが崩れると本当に辛いです。
私もホルモン注射、この8月まで続きますが・・・具合が悪いのは漢方薬でなんとか抑えています。
漢方薬ってすごいな~って思いますよ。

投稿: miriam; | 2006年5月19日 (金) 20時16分

べラルゴ二ウム 携帯で撮ってきたのに、ブログに書くとき、「ル」が抜けてましたね(笑)。 直しておきます。

miriamさんもホルモン補充が必要なんですか、大変ですね。
私の場合は、注射ではなくて「錠剤」です。甲状腺自体を取ってしまったので一生のみ続けないとダメです。

でも身体は甲状腺ホルモンを作って放出するように「甲状腺刺激ホルモン」を出しているんですよね。
人の身体は複雑ですね。

投稿: 夕凪 | 2006年5月20日 (土) 11時43分

こんにちは!
私の場合は、女性ホルモンを抑える薬です。
女性ホルモンで乳がんが育つからなんですって。
最初は錠剤だったんですけどね・・
そのせいで別の病気が出てきました(卵巣のう腫・筋腫・内膜症などすべて)
それで薬のほうがダメになったのでホルモン注射に変わりました。
これは一応術後2年くらいということなので、
今年の夏で終わりです。
あとは、様子見。
おかげで、もろ更年期障害が出てきてしまうんです。
具合の悪いのはそのせいなんですよ(笑)
本当に人の身体は不思議ですね。

それから、
治療費って思いのほか高いですよね。
抗がん剤についても、みなさん大変だな~って、
いつも思っています。

投稿: miriam; | 2006年5月20日 (土) 17時38分

miriamさん、大変だったんですね。 淡々と書かれてますが、大変苦しかったことと思います。 元気になったこれからは、楽しい人生を送っていきましょうね

先ほどスイカを買ってきて食べていたら、喉に引っかかり戻してしまいました。 嘔吐は今週2度目。まだまだですね。 これが無くなると、外食も問題なくなるんですが・・・

でも、1ヶ月前よりは随分良くなってます。もう少しです。

投稿: 夕凪 | 2006年5月20日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10115769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から雨:

« Limit of Love 海猿 | トップページ | 夏の魔法 本岡類著 »