« 倉敷美観地区と阿知の藤 | トップページ | もう初夏? »

2006年5月 7日 (日)

連休が終わった

長かった連休が終わった。後半体調を崩し、結局遠出はせずに家に居た。明日からは仕事も通常勤務に戻る。さあ、しっかりと働こう。

手術してから、40日が過ぎて嘔吐をすることも少なくなりやっと通常の生活を送れるようになった。声だけは小さなかすれ声しか出ず身障者並みだが、仕方ない。

今週インド・タイカレー店で飲んだチャイがとても美味しかった。普段紅茶はレモンティかストレートしか飲まないが、家にある「ダージリン」で2回挑戦した。しかし、風味が足らない。
今日チャイ用の「アッサム」を買ってきた。美味しいのが入れられるだろうか?楽しみだ。

雨が上がったので庭に出てみたら、一昨日蕾だったテッセン(クレマチス)が一気に咲いていた。フェンスに這わしたら綺麗だろうか?

Tesen_1 Tesen Tesen3

|

« 倉敷美観地区と阿知の藤 | トップページ | もう初夏? »

コメント

もう藤にテッセンですか~!
綺麗ですね~

連休後半に体調を崩されたとのことですが・・
お仕事も復帰されたようですし、
無理なさらないでくださいね。
徐々に自分のペースをつかめるといいですね。

紅茶がお好きですか!
紅茶好きの人はアールグレイが美味しいといいますよね・・・
私はあれはちょっと苦手です。
紅茶にはお砂糖もレモンもミルクも何も入れません。

ちょっと前に紅茶とペパーミントティーに生姜とオリゴ糖、レモンを混ぜて飲んでいました。
しばらく続きましたけど・・・
飽きちゃって(笑)

今はお茶(日本茶)ですね。

水は沢山飲むように心がけています。
500ml入るマイコップに毎日2杯はお水を飲むようにしています。

最近は・・・お水が一番飲みやすいかも。。(笑)
年寄りだな(爆)

投稿: miriam; | 2006年5月 7日 (日) 19時15分

チャイは牛乳を煮立たせて、そこに茶葉とお砂糖、
もしあればスパイス(シナモンとカルダモン)を入れて、数分煮込み。
茶漉しで茶葉を取り除き、カップに注ぎます。
All牛乳か、水と牛乳半々かはお好みでっ。

投稿: ふみたろう | 2006年5月 7日 (日) 22時15分

miriamさん
こちらはもう春を通り越して初夏の様相です。庭の花も随分咲いてますよ。

コーヒーも紅茶も好きです。でも、手術の後遺症で飲み込みが悪く、しばらくは心から楽しめませんでした。 朝食時もパンをヨーグルトで流し込んでおり、最近やっと、ゆったりと安心して飲めるようになりました。

水もビールもゴクゴクとは飲めず、一旦口に溜めてゴックンと飲む感じです。

でもでも、これからまたチャイに挑戦してみます。

体調も少しずつ良くなってますので、仕事も焦らずやっていくつもりです。 ありがとうございます。

投稿: 夕凪 | 2006年5月 8日 (月) 20時08分

ふみたろうさん
どうもありがとうございます。

今牛乳を切らしてますので、散歩がてら買いに行って、トライしてみます。 茶葉を変えたので、味も随分違うのでしょうね。楽しみです。

投稿: 夕凪 | 2006年5月 8日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/9944239

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が終わった:

« 倉敷美観地区と阿知の藤 | トップページ | もう初夏? »