« 夏の魔法 本岡類著 | トップページ | 釣り »

2006年5月19日 (金)

ランチ

今日は1ヶ月ぶりの通院。 金曜日だからだろうか、混んでいた。10:30の予約で終わったのが12:20。
薬で調整しているホルモンバランスも順調に推移しているとのこと。

昼食は家内が検索した病院から車で5分のイタリアンレストランへ。 平日なので店内は女性ばかり、ちょっと居心地が悪かった。 やっぱり、男性もいて、アベックもいての方が落ち着きますね。
お薦めのランチを食べたが、塩味が濃すぎていまいちでした。

帰りに花屋さんによって、一昨日ブログに載せた花の名前を確認した。「ペラゴニウム」だった。覚えても直ぐに忘れるので、携帯電話で撮影してきました。 

マツバキク(松葉菊)がたくさん咲き始めました。 そろそろ終わりのパンジーと美の競演をしています。

Matubagiku_1_1 Matubagiku_2

|

« 夏の魔法 本岡類著 | トップページ | 釣り »

コメント

これこれ、松葉菊って言うんですか。
昨日行ったレストランで見ました。
夕凪さんのブログは花辞典ですね~♪

投稿: ふみたろう | 2006年6月 6日 (火) 00時01分

ふみたろうさん こんばんは
毎日少しずつ撮っていると、随分増えるのもですね。
ほんと、継続は力なりです。勉強もこの調子で出来るといいんですが・・・(笑)

私も皆さんのブログを訪問して、いろんな花を楽しませてもらってます。

投稿: 夕凪 | 2006年6月 6日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10140386

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 夏の魔法 本岡類著 | トップページ | 釣り »