« ランチ | トップページ | 進歩? うれしい »

2006年5月20日 (土)

釣り

今朝目覚めたら、昨夜からの雨が残っていた。 今は上がっているが、どんよりとして蒸し暑い。
書斎から庭を見ると、ヤマボウシが随分綺麗になっていた。

この週末はチヌ釣りに行きたいなぁと思うが、一方で早起きは嫌だなぁと思う自分がいる。情けない。
まだ、体調が万全ではないのだと思うが、朝が起きれない。以前は12時就寝、6時半起床だったが、7時半でも起きれない。困ったものだ。

今週の潮だと、5時の渡船には乗りたいので、3時半には起きないとダメ。 ウゥーン、悩む。
とりあえず、竿の整備はしておこう。

Yamabosi2

|

« ランチ | トップページ | 進歩? うれしい »

コメント

夕凪さん、こんにちは
 いつも美しい花の写真を見せていただいて有難うございます。
 ところで、ヤマボウシって今咲くのでしたっけ。我が家の玄関にもヤマボウシの木が植わってますが、ぜ~んぜんその様な気配はありませんよ。去年、思い切って切り過ぎたのかなぁ。
我が家の玄関はアプローチをはさんで左がエゴ、右がヤマボウシ、伸びたら緑のトンネルになります。
 今は昨年秋に丸坊主に刈った状態から若い青々とした命みなぎる姿によみがえり、足元は芝生の縁に雛菊系の(私は名前知らないんです)白い花がびっしりと咲いて幸せな気分になるアプローチになっています。
 ところで夕凪さん、このblogのリンクを私のブログ上においてもいいですか? 私の出会った美しいblogを少しずつ紹介してみたいと思っているのです。
 では、また参ります。

投稿: かつ | 2006年5月20日 (土) 19時36分

かつさん、リンクの件もちろんいいですよ。韓国映画や韓国の話題、私も見せていただいてます。私も友達リンクに加えさせてください。よろしいでしょうか?
今週は恋愛映画特集をBSでやってましたね。以前見たイルマーレをまた見てしまいました(笑) 

ヤマボウシは毎年今の季節に咲きます。きっと来年は咲くんじゃないでしょうか?1,2年目は少なかったと記憶してます。
今年は全く咲かない枝があります。昨年少し剪定したせいかもしれません

エゴとヤマボウシいいですね。私もエゴの木を植えたかったのですが、庭が狭いのでダメでした。 考えていたトンネル・アプローチが出来ていくのが待ち遠しいですね。出来上がったら、ブログで紹介してください

投稿: 夕凪 | 2006年5月20日 (土) 23時11分

夕凪さん、リンクの件心よくご承諾くださり有難うございます。
お友達リンクだなんて、とても嬉しいです。よろしくお願いします。
また、植木のことなどアドバイスお願いできればと思います。

投稿: かつ | 2006年5月21日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10150926

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り:

« ランチ | トップページ | 進歩? うれしい »