« もう初夏? | トップページ | マンゴー »

2006年5月 9日 (火)

蝉の声

昼休みの散歩で、今年初めて蝉の声を聞いた。 3秒程度しか鳴けず下手くそだったので、今日羽化したばかりだろうか。 

完全に初夏突入ですね。

今日からセ・パ交流戦。ドラゴンズは昨年ここでつまづきだめになった。今年は頑張って欲しい。

ナルコユリ(鳴子百合)がいっぱい咲いてます。

Narukoyuri

昨日は家に帰ってくると綺麗なバラの花束が生けてある。「おっ、綺麗ジャン、どうしたん?」と聞くと、家内は、「何の日か知ってる?」と来た。

これはまずい!と、脳の回転を早めて考え・・・、「知ってるよ」  「**(子供の名前)に貰ったのか?」。家内は無言。  「結婚記念日だろ」で、やっと友達が送ってくれたと、うれしそうに教えてくれた。 

「いつもありがとうございます」、ブログでお礼を言わせてください。 

|

« もう初夏? | トップページ | マンゴー »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます♪
私のブログにもコメントくださって嬉しいです(*^_^*)
今日もアップしたのですがカタバミの花びらの枚数が違う花を見つけました。
夕凪さんも4月にカタバミを載せていらっしゃいますね~。
またこれからも、よろしくお願いいたします。

投稿: pocky | 2006年5月 9日 (火) 21時07分

結婚記念日で薔薇の花のプレゼント・・
素敵ですね~
ウチではありえないな~(笑)

息子には「結婚記念日ならケーキ買ってよ!食いたいから!!」なんて言われる有り様。。

去年「母の日」に長男がバイト先からカーネーションを持って帰って来たので・・・
一瞬「え・・?!」って喜んだんですよ。
そうしたらね~
バイト先の人に「買わされた!」って。。
味気ないもんですね~(笑)

夕凪さんの爪を煎じてウチの男どもに飲ませたいですね(爆)

投稿: miriam; | 2006年5月 9日 (火) 21時37分

追加です。

鳴子百合・・・去年実家から移植しました。
たったの一輪でしたから、
今年はどんな風に咲くのか楽しみです。

投稿: miriam; | 2006年5月 9日 (火) 21時39分

POCKYさん

あのカタバミ、夏になるとピンクの花が咲くんですよ。
信じられます? また咲いたらアップしますね

投稿: 夕凪 | 2006年5月10日 (水) 23時16分

miriamさん

ちょっと早とちりしてますよーっ
でもうれしい間違いだから許します(笑)

鳴子百合、綺麗に咲くといいですね。またアップしてください。

投稿: 夕凪 | 2006年5月10日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/9992720

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の声:

« もう初夏? | トップページ | マンゴー »