« 氷壁 井上靖著 | トップページ | 自転車散歩 »

2006年5月 2日 (火)

ハナミズキ

昨日は真夏日。31℃、庭いじりをしていたら、疲れてしまった。

海棠の花も散ったので、伸びた枝を切り詰めた。 雪柳も刈り込み、はびこったレモングラスを引き抜き、紅葉を整枝した。 これだけでグロッキー、ほんとに暑かった。

夕方、ちょっと遠いが初めての花屋さんにいった。 白のハナミズキ(花水木)があまりに綺麗だったので、思わず買った。 大きくなったら、表の万作(赤)とのコントラストで綺麗だろうなと想像しながら植えた。

ついでにレモンの木を購入。 花壇を少し広げて植えた。 みかんのような花が咲くのだろうか? 実も楽しみだ。

今日は曇り。雨が降りそうだ。 折角の連休、こんなことでいいのかな・・・と思いながら、のんびりとすごしています

Pict0079 Pict0081

|

« 氷壁 井上靖著 | トップページ | 自転車散歩 »

コメント

ピンクがかったハナミズキよりも白い方が綺麗かな~って思います。
庭でレモンの木ですか~!
こちらでは・・まず無理でしょう(笑)

今日は、お天気は良いものの風は冷たいですよ。
道東の方では雪ですもんね。
日本は広いです。。

投稿: miriam; | 2006年5月 3日 (水) 19時17分

本当に日本は広いですね。 雪のニュースにはびっくりしました。

札幌はこれから桜ですよね? 連休中に花見ができるといいですね。

投稿: 夕凪 | 2006年5月 3日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/9863156

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 氷壁 井上靖著 | トップページ | 自転車散歩 »