« 蔵書 | トップページ | 朝のひと時 »

2006年5月30日 (火)

子供と外食

家内が実家に帰っているので、今日は子供と二人で外食にした。 自炊はやはり難しい。
行ったのは和食屋、久々にうに丼定食を食べた。美味しかったぁ。でも、うにがもっと乗っていれば・・・・、贅沢かな?

久しぶりの天気、朝から気持ちよかった。 昼休みに海まで散歩したら、快適でした。そのまま仕事がなければいいのに・・・なん~て。
連休明けに蝉が鳴いていたけど、この寒さでその後が続かない。冷害にならないといいけど。

昨日は、韓国の人との会議。お土産にネクタイを頂きました。でも、超派手で使えない。お土産はうれしいけど、相手が喜んでくれるものとなると難しいですね。いつも頭を悩ませます。

写真はカタバミの一種?オキザリス? クローバーの葉で絵、春には黄色の花が咲いていましたが、今はピンクの花が咲いています。

Pict0012

|

« 蔵書 | トップページ | 朝のひと時 »

コメント

娘さんでしたよね?
お父さんは娘さんとお食事するのが一番の楽しみらしいですけど?(笑)

オキザリス・・・知っていますが2種類あるみたいですよね~?!
私が知っているのは、黒っぽい紫色の葉っぱに上の写真とはちょっと違うピンクの花です。

ネクタイのプレゼントというのは・・・
選ぶ側もかなり神経を使いますよね。
ネクタイには本人の好みがあるみたいだから。

投稿: miriam; | 2006年5月30日 (火) 22時46分

正解です。良くご存知ですね。一度だけちょっとの時間、アップしてました。 もう成人して、働いています。 
父親とは口も利かない家庭もありますが、我が家は無事でした。 娘とのデートはやっぱり楽しいひと時ですね。

カタバミの一種なんでしょうか? 夏にはピンクですが、形状と大きさが違う花が咲きます。

投稿: 夕凪 | 2006年5月31日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10312853

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と外食:

« 蔵書 | トップページ | 朝のひと時 »