« 蝉の声 | トップページ | 復帰一週間が終わった »

2006年5月11日 (木)

マンゴー

家内の高知の友人から、完熟マンゴーが送られてきた。

めちゃくちゃ美味しい。

マンゴーにネットを被せ、充分に熟してネット内に落ちたマンゴーを出荷するらしい。

仕事で行っていた台湾ではマンゴーやパパイヤが野生でもなっていた。どちらもとても美味しかった。
それと全く変わりない味でした。

ミヤコワスレ(都忘れ)も満開になりました。

Miyakowasure

|

« 蝉の声 | トップページ | 復帰一週間が終わった »

コメント

随分薄い色のミヤコワスレですね。
ウチのはもっと紫色をしていますよ。

母は、この花が嫌いだそうです。
私は可愛らしいと思うんですけどね~(笑)

完熟マンゴー美味しそうです♪

投稿: miriam; | 2006年5月11日 (木) 23時07分

普通のミヤコワスレも植えていましたが、なくなって薄い色のものが残りました。
ぱっと見、菊っぽいから嫌いなんでしょうか?
マンゴーは店のカタログが入っていたので、来年は注文しようと思ってます。どんな果物でも地元の人に送ってもらったものは本当に美味しいですよね。

岡山は桃とぶどうの産地です。毎年、皆に喜んでもらってますよ。

投稿: 夕凪 | 2006年5月12日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10022165

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー:

« 蝉の声 | トップページ | 復帰一週間が終わった »