« 会社は株主のものか? | トップページ | 蔵書 »

2006年5月27日 (土)

子供の一言

まだ体調は完全じゃないが、25,26日に復帰後初めての出張に行ってきた。仕事は問題なくこなせたが、朝、身体がだるい時の電車移動がしんどかった。 もう少し体調が良くなるまで、積極的に出張は作らないようにしようと思った。
日々の仕事ではあまり感じなかったが、込み合った電車、人ごみは疲れますね。

ここ数年、飛行機ばかりを利用していてほとんど新幹線は利用してない。今回名古屋だったので新幹線。通路側の席を購入したが、ドアのまん前。車両には1人しか他の乗客はいないのに。 何でもっといい席をくれないのかと腹が立った。飛行機だと、自分で席を決めれるし、人が嫌がる席をくれる時は必ず聞いてくれるのに。 JRはまだまだだなと、つくづく感じた。

名古屋では、学会の表彰式。自分のやってきた仕事で表彰されるのは本当にうれしい。 しかし何よりもうれしかったのは、子供の一言。「男として、自分のやってきた仕事で表彰されるのはうれしいよね。おめでとう。そんな大きな仕事をしてきたのに、家族を犠牲にしなかった。お父さんは偉いね。」
本当にうれしい言葉だった。

あと、8年。これからは会社や同僚達への恩返し。身体には充分に注意しながら、精一杯頑張りたいと思う。

タピアンの全景。今年は少し貧弱ですが、レンガと奥のパンジーと比べると、どんな花か様子はわかると思います。

Tapian2

ヤマボウシ、今が一番綺麗かな?

Yamabosi_20060527

|

« 会社は株主のものか? | トップページ | 蔵書 »

コメント

夕凪さんちは、きっと素敵なご家族なんだろうなぁ~と思いました。^^
お身体、あまり無理なさらずに頑張ってくださいね。
ところで、夕凪さんはお花の名前をよくご存知でいらっしゃいますね。
私なんて、お花の写真も撮るわりには全然知識がありません~><;

投稿: aki | 2006年5月27日 (土) 21時05分

家は全く普通の家族ですよ。

私の写真は庭の花が中心ですので、何とかなりますが、花の名前はなかなか覚えられないですね。

みなさんに助けてもらってます。私のお友達ブログのmiriamさんとその友人達のブログを訪問されるといいです。綺麗な花の写真がいっぱいありますよ。

投稿: 夕凪 | 2006年5月28日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10258859

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の一言:

« 会社は株主のものか? | トップページ | 蔵書 »