« うれしなみだ | トップページ | カメラ小僧? »

2006年6月16日 (金)

送別会

今日はここ4年間の直属の上司として指導していただいた方の送別会。定年退社です。寂しいですね。親しい人との別れは。

会社に入って30年。いつの間にか、頼り相談する先輩がいなくなり、全てが自分の判断で進む。ホント怖いものです。私の判断で人の人生を左右するのですから。 
でも誰もがたどる道。自信を持って進むしかありません。後輩に何かを残すためにも。

今朝通勤中に、ビーグルが車道に飛び出し車とぶつかる瞬間を見ました。幸い大事にはならず、ビッコを引いて走っていきました。 ぶつかった女性も車を止め、見送ってました

小さなレモンの実が付いてきました

Remon_2

|

« うれしなみだ | トップページ | カメラ小僧? »

コメント

夕凪さん、
 重いものを背負っておられるのですね。
 私なんか、中間層にいても孤独です。お客様の喜ぶ顔だけを生きがいに昼も夜もなく、年間の休日は盆暮れの7日程度で働きつづけた時期もありました。勿論給料なんか普通給ですよ。
 でも今はそんなペースではダメなんです。一緒に仕事してくれる人たちが主役なんです…と自分に言い聞かせ。ところが期待したような喜びを共有するのは至難の技。十歩譲って日常の小さな出来事を一緒に喜んでみたり、ちょっとだけ激励してみたり。
 私に期待してくれていた上司の期待にはなかなか応えられないし…。
 あっ、ごめんなさい。 ここは愚痴るコーナーではなかったです(^^;

 とにかく、お体を労わられて、無理なさらないように頑張ってください。夕凪さんならマイペースでも皆がついてこられると思います。blogでしかお会いしたことないですが、そう思います。
 イライラはここblogで発散してくださいね。喜んでお受けしますので。

投稿: かつ | 2006年6月18日 (日) 12時19分

かつさん 

仕事だけに打ち込めたらホント楽しいですよね。30代がまさにそんな時代で朝昼、土日無しで働いたものです。自動分析計にセットして帰り、朝結果を見るのがほんとに楽しかった。

でも、お互い、もうそうはいきませんね。中間管理職は辛い・・・ 

お互い健康には充分留意して、頑張りましょう!!

投稿: 夕凪 | 2006年6月18日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10553891

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« うれしなみだ | トップページ | カメラ小僧? »