« 買っちゃった! | トップページ | 群蝶の木 目取真俊著 »

2006年6月11日 (日)

のんびり日曜日

6時半に目が覚め、7時起床。
日本海にキス釣りに行こうと準備を始めたら、身体がだるい。大事をとって今日も休息日にした。美味しいキスは再来週までお預け。Omiyage_tokyokaikan

というわけで、ソフトのインストールとカメラをいじくって過ごした。

左は今日のおやつ。昨日頂いた東京會舘のお菓子。美味しかった。

Rakkyo_1  家内が昨夜漬けたラッキョウ。 カレー好きの私にはなくてはならない。感謝、感謝です。

ごみステーションの鍵を開けに行ったら、夕日がきれいだったので、田んぼに映った夕日を撮ってみた。

Yugata_tanbo

|

« 買っちゃった! | トップページ | 群蝶の木 目取真俊著 »

コメント

こんばんは。
キス釣り残念でしたね。
その代わり"キス"デジいじりになったんですね。
お菓子も美味しそうですが、らっきょうが
とても美味しそうです。
奥様はお料理上手と見ました。^^

一眼カメラはどうですか~?
シャッターのカシャ!っていう音、感動ですよね。
夕日が田んぼに反射して黄金色に輝いてますね。

投稿: aki | 2006年6月11日 (日) 22時37分

あ~、のんびり日曜日ですか。
私も今日はプールも映画もやめて、家内とのんびり散歩しました。(って、こう言うとすごい年寄りみたいですね。)(--;

田んぼの話ですが、やはりこちら(滋賀県)の方がだいぶ早いみたいです。もうかなり青々としてきましたよ。秋が早く訪れるところから順に植えていくのですね。

投稿: かつ | 2006年6月11日 (日) 22時55分

akiさん こんばんは

やっぱりカシャ!は気持ちいいですね。色々な写真を撮って楽しみたいと思います

投稿: 夕凪 | 2006年6月12日 (月) 21時30分

かつさん
今日は奥さん孝行の日でしたね。私もよく家内と散歩しますが、楽しいものです。

私は三重出身ですが、田植えは早いです。台風が来る9月には刈り取りが終わってます。岡山は台風が来ないので、遅いのだと思ってます

投稿: 夕凪 | 2006年6月12日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10481272

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり日曜日:

« 買っちゃった! | トップページ | 群蝶の木 目取真俊著 »