« 今日は雨 | トップページ | 娘の招待 »

2006年6月23日 (金)

海開き

通勤途中のラジオで言っていた「明日は渋川海水浴場の海開き」と。 
気が付くともう完全な夏になった。
学生時代は海開きがなくても、暑い日にはさぼって泳ぎに行っていたのを思い出しました。

同じラジオで、綾戸ちえの歌が流れていた。
ちょっと下品な感じだなと思いながら聞いていたら、なんと清水みちこの物真似だった。 
なんであんなにそっくりに歌えるのでしょう。すっかり騙されました。

今日の夕食に、しじみの赤出汁を作ってくれた。
貝の嫌いな娘は飲み会。家内と二人、普段食べれないメニューでした(^-^)

夕空。 明日はいいことあるかな・・・・・

Sora

|

« 今日は雨 | トップページ | 娘の招待 »

コメント

海の方の生まれなのにほとんど泳げません(泣)。
でも貝は大好きっ。

投稿: ふみたろう | 2006年6月24日 (土) 21時26分

夕凪さん、こんにちは
夕空素敵ですよ〜
なんかホッとする空ですね。

私も海に程近い所で育ちました。
中学生の頃、部活動が終わってよく友だちと海辺で語りました。(笑)
ハマヒルガオがたくさん咲いている砂浜でした。

夕凪さんは「博士の愛した数式」を読まれていますね。
私は今読み始めました。
出だしの1ページで、もう惹き付けられています。
文章が素敵ですね。
映画を観て、読んでみようと思いました。
逆はありますけど、こんな読み方は初めてです。
映画がホント素敵だったんですよ。
深津絵里さんが好きなんですけど、優しい時間が流れていました。

温泉は如何でしたか?(^-^)ニコ

投稿: フィービー | 2006年6月25日 (日) 15時41分

フィービーさん 

ありがとうございます。やっぱり一眼レフを持つと、「これ撮りたい」「どうやったら今の気持ちを写真に出来るかな」と思うようになりますね。不思議なものです。
これなんかも、うまい下手は別にして、気に入るまで10数枚撮りました。

「博士の愛した数式」の映画も良かったんですね。 今回の病気で見る機会を逸したので、DVDがレンタルされたら見ようと思ってます。 本も楽しんでくださいね

私も本を読んでから映画を見ますね。逆はなかったように思います。監督がどう描いくかなと想像して映画館に行ってます。

温泉、いい旅館でした。 お薦めできますよ。

投稿: 夕凪 | 2006年6月25日 (日) 17時21分

ふみたろうさん こんにちは

私の世代の女性は多くが泳げませんが、ふみたろうさんの世代では珍しいのでは?

初めて水に入ったのは、北海道から九州に引っ越した最初の夏。でもその川でおぼれて助けてもらいました(笑)
だから、泳げるようになったのは15,6歳になってから。泳げても、今でも水は怖いですよ。

投稿: 夕凪 | 2006年6月25日 (日) 17時26分

珍しいのかもっ。
昨年の4月に膝くらいの深さの川を走るマラソン大会に出て、
それが実は川の流れ速くて水嵩も深いレースで溺れ、
救助の人と選手の人の2人に助けられました。。。
それ以来、もっと泳ぐの嫌いになりましたね。。。
自然は恐いので、ホント気をつけないと。。。

あ、ここも海が近いのでサーフィンか釣りしないともったいないと
思って4,5年前サーフィンやってましたが、ダメでした。
腕で漕いでもボードが前に進まない(笑)。
足がつかないところよりは沖には出ないようにしていました(笑)。

投稿: ふみたろう | 2006年6月25日 (日) 22時21分

ふみたろうさん

泳ぎは覚えていた方がいいですよ。まだ遅くない。 自分の子供は絶対に海に連れて行くでしょう? 

投稿: 夕凪 | 2006年6月26日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10650833

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き:

« 今日は雨 | トップページ | 娘の招待 »