« 延べアクセス数 1000人を超えた闘病記 | トップページ | のんびり日曜日 »

2006年6月10日 (土)

買っちゃった!

色々迷ったけど、結局買っちゃいました デジタル一眼レフ。どこまで使いこなせるか分からないけど、楽しみが増えた。

今日は会社の元上司や同僚達と家内同伴のパーティ。
今日の服に合うバッグが欲しいという家内を連れて岡山へ、途中のヤマダ電機で一眼レフをチェック。バッグを購入後、倉敷のカメラ専門店へ。
ここでも、じっくり話を聞き、結局キャノンのKiss Degitalを購入した。

家に帰って早速充電。パーティまでのわずかな時間に色々試してみた。

第1枚目が下の写真アジサイ「隅田の花火」。まだ、咲いてません。関東や大阪で咲いているアジサイは、私のカメラ購入を待ってくれていたのか、倉敷ではまだまだです。
何枚も試撮りしたけど、気に入った写真はなし。一眼レフは難しい、でも楽しめそうと喜んでいます。

パーティはフランス料理のコース。とても満足な一日だった。

Img_0021_1 

|

« 延べアクセス数 1000人を超えた闘病記 | トップページ | のんびり日曜日 »

コメント

夕凪さん、さっきうちの掲示板に
書き込みありがとうございました。
え!?夕凪さん一眼に心決まったの?
えー!もう買っちゃったの!?って驚きでした。
これから紫陽花の季節ですし楽しめますね^^

投稿: aki | 2006年6月10日 (土) 23時14分

夕凪さん、買っちゃったのですか〜
私も一眼レフ初心者です。
いっしょに頑張りましょう。(^_-)-☆
画像を楽しみにしています。

投稿: フィービー | 2006年6月10日 (土) 23時59分

今晩は~。
サッカーはイングランドが勝ちましたね。

待望の一眼レフゲットとすてきなパーティで
とても良い一日でしたね。
カメラは一眼レフが欲しいのですが、お高くて・・^^
しょぼいデジカメを使っているのですが、結構言うことをよく聞いてくれて、マクロの写真も上手に写してくれています。
私は、ただただ、わからずのままでシャッターを押しているだけ(笑)
リンクありがとうございます。

投稿: pocky | 2006年6月11日 (日) 00時21分

akiさん こんにちは

そう、買うなら早い方がいいので、すぱっ!と買っちゃいました。

色々教えてくださいね

投稿: 夕凪 | 2006年6月11日 (日) 18時33分

フィービーさん ありがとうございます

これからじっくり楽しんで撮って行きたいと思ってます。 
フィービーさんの写真&センセイ達のコメントで勉強させてもらいますね

投稿: 夕凪 | 2006年6月11日 (日) 18時37分

pockyさん こんにちは

サッカー明日が待ち遠しいですね。明日は飲み会なので、飛んで帰ってこなくては。そして、家内と二人で大興奮観戦です。

写真は心ですよね。pockyさんはじめ皆さんのブログで楽しませてもらってます。

でも折角だから、撮ること自体も楽しんでみようと思い切って買いました。
いい写真撮れるといいんですが・・・

投稿: 夕凪 | 2006年6月11日 (日) 18時44分

夕凪さん、こんばんは
カメラご購入おめでとうございます。
じゃ、ますますキレイな写真がアップされるんですね、これから。
楽しみ、楽しみ。

ところで、韓国語も勉強されるとか。
頑張ってくださいね。
私もやり始めたの40超えてからですよ。

投稿: かつ | 2006年6月11日 (日) 22時49分

かつさん こんばんは

きれいになるかどうかは分かりませんが、どんどん撮ろうと思ってます。また見てやってください。

現在韓国の2社とお付き合いがあります。多少は覚えようと思ってますが、まずスタートが切れてません(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年6月12日 (月) 21時37分

あ~あ、買っちゃった。
私もEOS Kiss持ってますっ。
一緒かなぁ?

私もあじさい見ましたが、
墨田の花火、私は見られなかったです、残念。

投稿: ふみたろう | 2006年6月13日 (火) 01時47分

あ・・遅くなりました!
とうとう買われたのですね?!
一眼レフは難しいでしょうけど、
使っているうちに素晴らしい写真が撮れる様になるのでしょうね~
いいなぁ~

「墨田の花火」の開花!楽しみにしていますね~

私もヤマダ電機をよく利用しています。

う~~ん楽しみ!

投稿: miriam; | 2006年6月13日 (火) 22時20分

ふみたろうさん こんばんは

Kiss仲間になりましたね。先輩、色々教えてくださいヨ。

欲しいものはどうせ買うんだから、早く買ったらとの家内の言葉。 乗ってしまいました(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年6月13日 (火) 22時38分

miriamさん こんばんは

大蔵大臣自らは買いずらいですね。お先にごめんなさい。
ボーナスの先取りですが、少なかったらどうしよう・・・とは考えません。もう買っちゃったんですから

条件設定の自由度が多いだけに難しいですね。でもその分楽しめます、きっと。
うまくなるかどうかは別ですが・・・

墨田の花火って有名なんでしょうか? ふみたろうさんも楽しみにしてくれています。
プレッシャーを感じますネ(笑) 早く咲いてくれ!

投稿: 夕凪 | 2006年6月13日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10469595

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« 延べアクセス数 1000人を超えた闘病記 | トップページ | のんびり日曜日 »