« ジーコジャパン 頑張れ!! | トップページ | うれしなみだ »

2006年6月14日 (水)

米印原子力協力日本支持表明に反対

今日もいい天気でしたね。 お客さんとの会議が早め に終わったので、瀬戸大橋を案内した。気持ちよかったですね。やっぱり海はいいです。 お客さんも楽しんだけど、自分も充分楽しみました。 残念なのはカメラを忘れていったこと。

米国とインドの民生用の原子力協力合意を小泉首相が支持するとの記事が出た。こんなこと許してほんとにいいのだろうか?

インドは、核拡散防止条約未加盟で核爆弾を保有し続けている。

日本の立場は、核の軍事利用に対しては絶対反対であるべきで、既に保有しているインドに対しては、その廃棄と引き換えに民生用原子力の協力をすべきである。イランや北朝鮮の原子力開発に対する対応と矛盾しているし、今後の核拡散を助長する可能性がある。

アメリカは、将来の大市場となる経済力と政治力の確保を目指しているのであろうが、ここまでアメリカ追随が必要であろうか?

ベージュのプリエッタも随分きれいになってきました。Priet_beju_1

Priet_beju_2 Purieta_red

|

« ジーコジャパン 頑張れ!! | トップページ | うれしなみだ »

コメント

日本が核武装国に原子力発電で協力するという事になるんですね。
核不拡散を強く主張してきた日本なのに・・・
と言っても、アメリカにトコトンべったり、言いなりというのも矛盾しているように思えて。
これからも問題提起して下さいね。
いつもぼんやりの私なので考えるきっかけにしたいです。

お花が満開!綺麗ですね。
奥様のご趣味ですか?

投稿: フィービー | 2006年6月16日 (金) 14時23分

写真、綺麗に撮れていますね。
少しトリミングすれば、更にぐーんと良くなると思いますよ^^

投稿: aki | 2006年6月16日 (金) 16時49分

フィービーさん

堅苦しい意見にコメントありがとうございます。 大変うれしいです。

子供達のためにも、いい国にしていきたいですね。


花は家内の力作です。いつもきれいにしてくれるので楽しんでいます。

ずるい!とは言われますが(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年6月16日 (金) 22時52分

akiさん こんばんは

トリミング? 周辺を加工するんでしょうか? ムムム・・・ 難しい。 

投稿: 夕凪 | 2006年6月16日 (金) 22時54分

ファインダーだけでは構図が取り難いこともあるので、
後から写真をみて狙った構図通りにカットする方法が
トリミングです。それによってグンと写真がよくなる場合もあります。
ただ、別にしなくてはいけない!ということではないので
今はまだ気にしなくてもいいのかもしれませんね。
もし分かりにくい事があれば遠慮なくメールしてくださいね。

夕凪さんのおっしゃる通り、一眼は難しいですが楽しいですよね^^

投稿: aki | 2006年6月17日 (土) 01時37分

akiさん ありがとうございます。 理解しました。

トリミングしてプロフィールの写真にしましたヨ

今日色々撮ってみたけど露出の設定が難しいです。

投稿: 夕凪 | 2006年6月17日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10525794

この記事へのトラックバック一覧です: 米印原子力協力日本支持表明に反対:

« ジーコジャパン 頑張れ!! | トップページ | うれしなみだ »