« カメラ小僧? | トップページ | ツバメの続き »

2006年6月18日 (日)

ツバメ

蒸し暑い日でした。 旭は雨がぱらついていたが、10時ごろから晴れ間が広がってきた。

機嫌よく写真を撮っていたら、モニターを見ると真っ黒。シャッター速度と絞りが全く反応していない。どうもマイコンが壊れているようなので、カメラ屋へ。

即新品と交換してくれた。 良かったホッ。

でも、友人の四十九日で集まった人たちの集合写真を撮ろうとしてたのに・・・ ホント間が悪い。

カメラ屋で聞くと、こんな故障は初めてとのこと。 なんと当りの悪いことか。
私の病気も7,8千人に一人の確率だった。 

その内宝くじ当たるかな??

友人宅で子育てツバメの可愛い写真を撮ってきました。

落ちそうなくらい身を乗り出し、大きな口をいっぱい開けて・・・ ごはん欲しいよ!

Tubame_ko1

手前の子ツバメが餌をゲット! 美味しいぞっと、ゴックン

Tubame_ko2

飛び去る親に、ごはん!  もうちょっとまってね 親は大変

Tubame_ko3

はじめは怖がってこなかった親ツバメも、害を及ぼさないと感じたのか、何事もないように餌を運び始めました。

さあ、今日はクロアチア戦。 頑張れ日本! 勝って欲しいですね。
娘が、必勝を期して飲んだ「青いビンビール」 願いとどけよ!

Blue_bottle

|

« カメラ小僧? | トップページ | ツバメの続き »

コメント

わぁ~!
なんて可愛いの!
それにしてもズームでここまで綺麗に撮れるのですか?
忙しく動いていたでしょうに!

カメラがもう手放せなくなりましたね!(笑)

ご心配かけてすみませんね。
たま~に落ち込むこともありますね~
山坂の繰り返しです。
ブログの皆さんのお陰で元気にやっていってます。
どうもありがとう~♪

投稿: miriam; | 2006年6月18日 (日) 19時07分

可愛いですよね。ずっと見てましたが、飽きませんでした

200mm(通常の35mmフィルムで300mm相当)のズームレンズです。 10倍くらいですね、結構寄れます。

完全にはまってしまいました。「凝り性だから・・」と家族には言われています

元気になってよかったですね。ホッ

投稿: 夕凪 | 2006年6月19日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10579680

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ:

« カメラ小僧? | トップページ | ツバメの続き »