« 温泉でリラックス | トップページ | ベーグル »

2006年6月26日 (月)

ホテルの予約がない!?

今朝は激しい雨音で目が覚めた。外を見ると用水があふれ田は稲が隠れてしまっている。長く続かないといいが・・・と思っていたら、8時頃には小止みになった。

各地で被害が出ているが、昨日通った国道180号線が土砂崩れで車を押し流して、通行止めになった。雨が予報より一日ずれてよかったとほっとしています。
これ以上被害がでないといいんですが・・・

今日は東京出張。空港からホテルへ直行したが、なぜか予約がない。確かネットで予約したはずなのに・・・・
予約したホテルは満室。隣のホテルに行くと空室があったのでラッキーでしたホッ。

チェックインして部屋でいつも利用するいくつかのホテルの予約をチェックしたが、どこも予約なし。 ???? どこを予約したのだろう? 夢でも見ていたんだろうか?

Ajisai_siro Ajisai_aka Ajisai3

|

« 温泉でリラックス | トップページ | ベーグル »

コメント

出張お疲れ様ですっ。

最近そのネタを英会話の授業でやりました(笑)。
なので、気持ちとっても理解できます。
隣のホテルが空いてて良かったですね。
夕凪さん出張慣れすぎです、多分。

投稿: ふみたろう | 2006年6月27日 (火) 00時05分

本当に出張が多いのですね~
でも空いているお部屋が見つかって(ほっ。。)笑

カメラが違うと池の水の色も綺麗に撮れるものですね~
お花と違って風景はまた難しそうですね。

梅雨時期はやっぱり紫陽花!

投稿: m子です(旧miriam) | 2006年6月27日 (火) 15時26分

ふみたろうさん

何でも慣れすぎは良くないですね。国内だといいけど、海外でやっちゃうと最悪ですよね。

去年はロンドンで予約なしトラブルが一回。上海で部屋なしトラブルが一回ありました。

ロンドンは部屋が空いていたのでOK。
上海は満室、何とか交渉して1部屋だけ確保できましたが、同僚と同じ部屋で寝ましたよ。

投稿: 夕凪 | 2006年6月27日 (火) 22時15分

m子さん こんばんは

3月からずっと出来ない状態でしたが、身体の調子を見ながら、通常状態に戻すつもりです。

お花もどんどん撮るつもりですが、風景も撮って行きたいと思ってます。
どちらも難しいですね。

白いアジサイは露出を+補正しておけばもっと素敵だったのにと残念がってます

投稿: 夕凪 | 2006年6月27日 (火) 22時19分

白い花は露出+ですか?!

最近天候に恵まれないので・・
簡単にフラッシュが作動します。

どうしたらいいのか・・?って思っていましたが。。

写真って難しいですよね~!

投稿: m子 | 2006年6月28日 (水) 18時52分

m子さん

一眼レフだと、フラッシュ無しで充分取れます。絞りも、シャッタースピードも、露出も全部自分で変えれますから。
その分、難しくなりますが、面白みも増します。

白いものやバックが明るいと、露出を+側に補正して撮ると、白飛びや顔が暗くなったりしません。

こんなこと書くと、欲しくなりますね。ごめんなさい。

投稿: 夕凪 | 2006年6月28日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10690369

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルの予約がない!?:

« 温泉でリラックス | トップページ | ベーグル »