« ココログが遅い | トップページ | 宗教 »

2006年7月 4日 (火)

ドジな一日

今日は電車で2回も失敗をした。

1回目は朝。座れたので本を読んでいたが、ふとホームを見ると下車駅の「新橋」。慌てて飛び出していきました。

2回目は帰り。考え事をしていて乗り越してしまった。有楽町から乗って、新橋は把握していたが、その後考え事をしており、ドアが閉まったのでホームを見ると「浜松町」。 えっ!いつの間にと思ったが、時既に遅し。乗り越してしまった(笑)。

ほんとドジな一日だった。

今日は「中田引退」のニュースばかりだった。ちょっとかっこよすぎますね。

我々は引退したら、直ぐに生活苦になってしまいます(笑) 少し羨ましいですね。

近くの公園Kyotikutou_aka の夾竹桃が満開です。 夏の暑さを連想させる花です。

|

« ココログが遅い | トップページ | 宗教 »

コメント

バックが奇麗なボケになっていて
素敵ですね~^^♪

電車の降り過ごしですかぁ。
しかも行きも帰りも!?(^m^)

投稿: aki | 2006年7月 4日 (火) 23時47分

夾竹桃って夏の花ですか?
名前はよく聞きますけど・・
いまいち見た記憶がありません。

なにかボーっとしてしまう時ってありますね。
最近はやたらと眠たいです。
朝5時起きは辛いですよ~!

中田さんは~自分の信念を持って生きているのでかっこ良く見えます。
まだ・・若いのにね~!

投稿: m子 | 2006年7月 5日 (水) 19時51分

akiさん 

ありがとうございます。アングルを変えながら20枚ほど撮って一番気に入った写真です。

夾竹桃独特の「茂る」っていう感じの写真が撮りたかったのですが、出来ませんでした。

明日からまた東京。今度はばっちり決めてこよう。

投稿: 夕凪 | 2006年7月 5日 (水) 21時07分

6月初旬から咲き始めますが、夏中咲いています。私のイメージがうっそうと茂って咲く夾竹桃ですので、特に夏のイメージが強くなっています。

毎日5時起きですか? それは大変だ。
手術後大分朝の調子が戻ってきましたが、7時がやっとです。

投稿: 夕凪 | 2006年7月 5日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10790215

この記事へのトラックバック一覧です: ドジな一日:

« ココログが遅い | トップページ | 宗教 »