« 夜の海 | トップページ | ココログが遅い »

2006年7月 2日 (日)

草むしり

早いものでもう一年の半分が過ぎてしまった。 年々、時が早くなっていく。 日々を充実させねばと思いますね。

昨夜は久しぶりに熟睡した。イングランド戦を見ていて、眠くなったので布団に入ったら、そのまま8時まで熟睡した。「明け方激しい雨が降ったね」と家内に言われたが、全く気付かなかった。

今日も暑い日だった。でも、庭の草が伸び放題だし、ヤマボウシにはイラ蛾の幼虫がわんさかなので、昼から庭作業をした。草むしりと消毒でもうぐったり。
本当に体力がなくなった。手術後3ヶ月が過ぎたので、そろそろ体力増強を考えないといけないと実感した。

血液製剤によるC型肝炎。国はなぜ過ちを認めないのだろうか? 困ったものだ。

世の中「絶対安全」というものはない。どんなものでも危険性はあるし、リスクもある。これが自然の原理だ。
なのに、「絶対安全」というから、過ちを認めることが出来ない。
最初から、「利便性・有効性」と「リスク」を説明して、選択させればいいのだが。強制であれば、「リスク」側が出たときの保障制度を明確にしてからやるべきだと思う。

とにかく、被害者の救済をスタートして欲しい。

原子力政策もそうだ。「絶対事故は起こりません」というから、騙したことになる。事故が起こっても隠そうとする。最初から原発の「必要性」と「事故の確率がppm」と説明すべきだったのに、ほんと不幸なことだ。

今日、刈り込んだ南天の花。普段だったら、全く気に留めない花だった。

Nanten2

|

« 夜の海 | トップページ | ココログが遅い »

コメント

たまたま今日は・・
私も草むしりをしたところでした(笑)

南天の花?
これがあの赤い実になるのですか?

血液製剤によるC型肝炎は・・・
ボーダーランを決めるのが難しいですよね。

自分に身に覚えの無い所で感染するのは、
本当に辛いことですね。

投稿: m子 | 2006年7月 2日 (日) 22時16分

たまたま今日は・・
私も草むしりをしたところでした(笑)

南天の花?
これがあの赤い実になるのですか?

血液製剤によるC型肝炎は・・・
ボーダーランを決めるのが難しいですよね。

自分に身に覚えの無い所で感染するのは、
本当に辛いことですね。

投稿: m子 | 2006年7月 2日 (日) 22時19分

あららら・・・
2つもコメント入ってしまいました(?)
それからボーダーラインです(笑)

投稿: m子 | 2006年7月 3日 (月) 08時35分

私もブログを初めてそろそろ半年・・。
一年が過ぎるのはホントに早いですね。

春夏秋冬、それぞれの季節でしか撮れない今を
写真に残して行きたいですね。^^
でも私はそろそろ限界。。夏の暑い中カメラを持って
出かける勇気がありません><

投稿: aki | 2006年7月 3日 (月) 17時45分

"初めて”→"始めて"ですね。
やっぱり暑さでやられていますね。(笑)

投稿: aki | 2006年7月 3日 (月) 17時47分

m子さん こんばんは

2000km離れた北と南で草取りですね(笑)

札幌では南天は育たないのでしょうか?これがあの赤い実になりますよ。 庭にあっても私も初めてまじまじと見ました。

C型肝炎は命に関わる病気ですからね。知らないうちに移されていたらたまらないですね。早く解決してほしいと思います

投稿: 夕凪 | 2006年7月 3日 (月) 21時41分

akiさん こんばんは

昨日と今日の写真もいいですね。Traffic modeは、ガラス越しの写真ですか?

暫く休憩して、また秋からですかね。ほんと毎日暑くてたまらない。

投稿: 夕凪 | 2006年7月 3日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10765286

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« 夜の海 | トップページ | ココログが遅い »