« 宗教 | トップページ | 紀州釣りの練習? »

2006年7月 7日 (金)

七夕

今日は七夕 曇っていてあまり星は見えませんが・・
お星様は年に一度のデート。でも我が家は一人で留守番です。
銀座の地下通路に七夕飾りが置いてあり、竹が折れそうなくらいの短冊が掛けてありました。
みんな一杯お願い事を書いているんでしょうね

20時に出張から戻ってきて、久しぶりの自炊をした。
メニューは馬鹿の一つ覚えの野菜炒めと冷凍餃子。とりあえず、お腹は一杯になった(笑)

今回の東京出張では、乗り越しはなし。ばっちり注意していました。
でも赤坂の初めてのホテルに泊まったら、地下鉄の出口がなかなか分からず苦労した。やっぱり田舎がいいですね

義父が手首を骨折したので、家内は実家に。
義父は病院で治療して戻ってきても、直ぐに包帯を外してしまう。
何度やっても外す。骨折していることも治療したことも忘れている。
少し痴呆が入ってきてはいたが、ここまで進行していたかと思うと、悲しくなる。
何とかならないのだろうか。

遠く離れていると、こんな時に困る。
あんなにしっかりしていた義父がなぜと・・・かわいそうだし、悲しくなる。

窓辺に置いているサフィニアです。

Safinia_1

|

« 宗教 | トップページ | 紀州釣りの練習? »

コメント

最近いろいろなところで認知症の話を聞きますね。
高齢化社会では各家に数人そういう状態の人を抱えるようになるのかもしれませんね。

父の時も骨折してからどんどん進みましたね。
病院に入った最初の頃は、
せん妄というのかな?誰が誰だかわからなくなっていって、
時間が経つと正気な時と全然ダメな時があり・・
毎日ただただ振り回された記憶しか残っていません。

親がどんどん変わっていく姿を見るのは辛いものですね。
離れて暮しているとそれなりにご苦労も多いことと思います。

投稿: m子 | 2006年7月 9日 (日) 05時17分

m子さん おはようございます

この病気の予防法はないのでしょうか?
アルミがダメとか、いろんなことが言われていますが、国を挙げて本格的に取り組まないと大変です。

対処療法にしても、人としても尊厳をもって見守るように出来ればいいのですが・・・

投稿: 夕凪 | 2006年7月 9日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10841527

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 宗教 | トップページ | 紀州釣りの練習? »