« 七夕 | トップページ | 贅沢な孤独 浅野裕子著 »

2006年7月 8日 (土)

紀州釣りの練習?

今日も時々雨が降ったりして、おかしな天気でした。

午前中はのんびりと溜めておいた「きらり」などを見て過ごした。
午後も一人で家に居ると良くないので、釣りに行くことした。

雨が降りそうなので渡船は無理。近場の下津井港周辺でチヌを狙って行った。
紀州釣りはここ数年していないので、トレーニングもかねて。

磯とは違って、いろんな人が話しかけてくる。「釣れてますか?」は皆さん聞く言葉。
残念ながら釣果はボーズ。当りがあっても、フグばかりでした。 あそこは釣れていたよとか、いろんな情報を貰いました。

でも久々に浮きに集中できて楽しかった。

北朝鮮決議案、中国とロシアが反対しているとか。拒否権なんていつまで残せば気が済むのだろう。
第2次世界大戦の戦勝国の残骸ではないか。
国連改革を促進しないとダメですね。今回の件は、いい機会にならないのだろうか?

家内の好きな、トルコ桔梗です。

Toruko_kikyou Img_0446

|

« 七夕 | トップページ | 贅沢な孤独 浅野裕子著 »

コメント

こんにちは、
海釣りが出来るところにお住まいなのですね。
私は海の釣りは経験がありません。
強いていえば琵琶湖ぐらいのものでしょうか。プッ.
浮きに集中する楽しみ、分かりますよ。
ほとんど波も立たない山奥の湖水に釣り糸を垂れてじっと浮きを見つめる。テレパシーを使って水の底でうごめく物と交信する。これ、私の中の釣りのイメージです。
ちょっと違いますかね。

投稿: かつ | 2006年7月 9日 (日) 18時00分

かつさん こんばんは

まだまだ未熟ですので、交信までは到達してないですね。でも、餌の周りの魚の動きを頭に浮かべて釣ってますね。
イメージと一致した時に釣れますよ。それがこの紀州釣りの楽しさですね。

そちらだと、若狭に行かれる方が多いですね。チャンスがあれば是非試されてください。

投稿: 夕凪 | 2006年7月 9日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10854005

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州釣りの練習?:

« 七夕 | トップページ | 贅沢な孤独 浅野裕子著 »