« 道路を人間優先に取り戻せるか? | トップページ | 潮騒 藤原緋沙子著 »

2006年7月30日 (日)

ぼくの彼女を紹介します

クァク・ジェヨン監督 私の評価 ○ 2006年7月TV

チョン・ジヒョン、チャン・ヒョク出演

『猟奇的な彼女』で一躍ヒロインになったチョン・ジヒョンのクローズアップ映画。彼女のファンなら充分楽しめます。

強烈な個性を持った主人公の女性警察官ギョンジン(ジヒョン)と高校教師ミョンウ(ヒョク)とのラブストーリー。多少のパロディーが入ったコメディ調の映画。韓国映画を見ている人であれば、笑えるシーンがいくつかあります。

めちゃくちゃな犯罪捜査、発砲を繰り返すギョンジンに間違われて逮捕されたミョンウ。しかしいつの間にか二人は恋に落ちる。
そんな無鉄砲なギョンジンを見ていられないミョンウは度々捜査中のギョンジンのところへ行く。しかし、そこで悲劇が起こる・・・

映画になる前に、この本を読んだ。 あまりの馬鹿らしさにあきれた本だったが、映画になるとこんなに違うものかと驚いた。映画ってやっぱり面白いですね。

先日『デイジー』を映画館で見たが、『ぼくの彼女・・』と比較するとチョン・ジヒョンは随分ぽっちゃりしてました。この頃が一番やせていたのでしょうか?
決してきれいではないが、魅力的な女優ですね。

韓国映画は若い女優や若い男優の魅力を前面に打ち出す映画が多いように思えます。日本も昔はあったと思うが、最近は無くなってきましたね。

----------

今日も暑いですね。35℃は超えています。でも、ここ数日体調が悪いのでクーラーはつけていません。 短パンにランニングのおじさんスタイルで過ごしています。

毎年夏になると、クーラーをつける扇風機にするで我が家はもめます。家族はクーラーが嫌い。つけても28℃設定。
私はクーラーがないとダメ、辛抱が足らない派。28℃を直ぐに25℃に下げる。

ところが手術した今年はおかしい。28℃で動いているのを一人寒いと言って、30℃に設定を上げています。昨日はそれでも寒いと言って「セーブ運転」にしました。
やはり、身体の温度に対する反応がおかしくなっているのだと思います。春も一人寒いと言ってましたから。

病気の完全回復には随分時間が掛かるのですね。改めて実感しています

『茂る夏』       一度剪定した海棠の木がどんどん茂ってきました

Siger3u

|

« 道路を人間優先に取り戻せるか? | トップページ | 潮騒 藤原緋沙子著 »

コメント

あれ~ッ??
昨日の投稿に今朝コメントを入れたんですよ。サフィニアが見事なことと、エアコンのこと・・・
私のコメント、どこかへ飛んで行ってしまったみたい(笑)
いつもカウンター見てくださってありがとうございます。
次はニアピン賞がいりますね(笑)

投稿: pocky | 2006年7月30日 (日) 17時51分

エアコンは私も苦手です。
基本的には27℃設定ですね。
たまに暑くてどうしようもない時に26℃にしますが
とたんに寒くなってしまいます。

「僕の彼女を紹介します」ご覧になられたんですね。
残念ながら私はあまり好きなほうではなかったです。。><
でもチョン・ジヒョンのファンとしては、ちゃっかりDVDも
持っています(笑)
チョン・ジヒョンといえば、主演作品の「イルマーレ」は
私の好きな映画、不動の第一位です*^-^*

投稿: aki | 2006年7月30日 (日) 20時48分

初めまして! おじゃまします。
pockyさんのとこで、たびたびお名前を拝見してました。

岡山の方なんですね~思わず反応(笑)
ウチの末娘が、岡山在住です。
今日、夏休みで帰省しました(大阪経由で)。

緑が多くて、きれいな街。
岡山、好きです(長男も、大学は岡山でしたよ~)
またおじゃましますね^^

投稿: kumiko | 2006年7月30日 (日) 21時57分

お~、僕カノ ですか。
 これは、反応しないとね (^^。
 いつだったかのお正月に映画館に見に行きましたよ。
 うちの奥さんが気に入っている映画です。
 楽しい映画だったと思いますが、風になった彼をおもって心の中で追い求めるあたりが、私にはじれったい感じがしました。 でもチョン・ジヒョンは好いです。
 akiさんがおっしゃるように「イルマーレ」は個人的にもっとよかったですね。 静かなのにじれったくなかったです。

投稿: かつ | 2006年7月30日 (日) 23時12分

夕凪さん、こんにちは
少し体調を崩されているのですか?
どうぞお大事になさって下さい。

北陸金沢は昨日が梅雨明け宣言。
カラッとした日差しが・・・暑いです。(笑)
車の中が一層熱いですね。乗るときはげんなりです。

ご旅行の計画ですか?
のんびりご夫婦で楽しんで来て下さいね。
私は家族で白山登山の予定です。(笑)

投稿: フィービー | 2006年7月31日 (月) 16時39分

pockyさん

狙っているわけではないのに、いつもニアピンですね。面白い偶然です。

ココログの調子が悪いんですかね。折角書いたのに消えちゃうと頭にきますよね。すみません。
でも、懲りずにコメント書いてくださいね。

サフィニアは長く咲いてくれるし、きれいですよね。 毎年窓辺に植えています。

投稿: 夕凪 | 2006年7月31日 (月) 19時24分

akiさん 

『イルマーレ』は、私も韓国映画の中で好きな映画です。これと『ラブ・ストーリー』が好きですね。

でも、チョン・ジヒョンが『イルマーレ』に主演しているのは最近知りました。私の中で、『猟奇的・・・』のチョン・ジヒョンとは繋がっていませんでした(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年7月31日 (月) 19時30分

kumikoさん こんにちは

訪問&コメントありがとうございます。大歓迎ですよ。

kumikoさんは沖縄ですか? いいですね自然がきれいなところで。
岡山も自然が多く、夏暑く冬寒いことを除けばいいところですよ。

またいらしてください。

投稿: 夕凪 | 2006年7月31日 (月) 19時34分

かつさん  こんばんは

確かに前半の方が動きがあって面白いですね。 風以降はマンガチックになっていってます。

よる映画館に行って、いい映画だと心からきてよかったと感じます。そのまま喫茶店にでも・・・と思いますが、そこがもう歳、そのまま帰っていきます(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年7月31日 (月) 20時20分

フィービーさん ありがとうございます。

ゆっくりと温泉と高原の涼しさを味わってこようと思ってます。
でも、一眼レフはやっぱり荷物になりますよね。当然もって行きますが・・・

いま512MBのメモリーしかないので、1GBを見に行ってきました。1万円、高いですね。
今度の旅行、どうしようか迷ってます。

後2ヶ月暑い夏が続きます。お互い体調を崩さないように頑張りましょうね

投稿: 夕凪 | 2006年7月31日 (月) 20時25分

昔、夏にダイエットをしていたら、代謝が少なくなった
ためか、体が冷えたことがあります。夕凪さんは代謝が
少なくなったんですかね?それとも手術したら体質が代
わっちゃったんですかね?

私は"僕カノ"か"猟奇的な~"と言われたら"僕カノ"が好き
です。
でもこのシリーズ、なんでこんなに彼女が凶暴なんでしょっ。
きれいなヒロインなので、もうちょっと色気のある役をやった
らって思っちゃう、でも、そのギャップがこれらの映画を
面白くしてるのかもっ。
どちらも話の展開が急だけどスリリングあり、ロマンスあり、
楽しいですね♪デイジーも見ようかな?

投稿: ふみたろう | 2006年8月 1日 (火) 01時02分

ふみたろうさん こんばんは

2本とも観ているのですね。流石です。
デイジーは凶暴じゃないからもっといいかも?
かつさんやakiさんがおっしゃられるようにイルマーレもいいですよ。お薦めです。

韓国でも中国でも女性は強いですよ。 喧嘩を見ると唖然とします

投稿: 夕凪 | 2006年8月 1日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11152383

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの彼女を紹介します:

« 道路を人間優先に取り戻せるか? | トップページ | 潮騒 藤原緋沙子著 »