« 納骨 | トップページ | 天使の代理人 山田宗樹著 »

2006年7月17日 (月)

雨の中の釣行

今日も朝からドン曇。釣りの支度をして、いざ出発という時に雨が降ってきた。
10分ほどで止んだので、気を取り直し出発。

恐らく雨になるので、島には行かず、下津井大室港で釣ることにした。釣果は期待できないが・・・

釣り場に着いて、だんごを調合し終わったところで激しい雨。慌てて車に非難したが、もうびしょ濡れだ。
15分ほどで小止みになったので、釣り場に戻ったが、だんごが雨でべたべた。おからを追加して再調整。

一時間が過ぎても全くアタリなし。懲りずにだんごを打ち続けていると、浮きがもぞもぞ。おいっきり合わせると、30cmのチヌだった。 こんな場所でも釣れるんだ!と周りの人達も集まってきて、しばしの釣り談義。

その後小型を一尾追加したが、アタリがほとんどない。その間、何度か雨が来て濡れながらも釣っていたが、2時過ぎに激しい雨になったところで納竿した。

毎日暑いが、流石に雨でびしょ濡れになると寒かった。車の温度計は22℃、ヒーターを付けて帰った。

庭のマリーゴールドに蝶が来ていた。 昨日撮った写真ですが、今朝も同じ蝶が来ていました。棲み付いてくれたのかな?

Marigold

|

« 納骨 | トップページ | 天使の代理人 山田宗樹著 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/10981824

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の釣行:

« 納骨 | トップページ | 天使の代理人 山田宗樹著 »