« 格差社会 | トップページ | 夏バテ? »

2006年7月25日 (火)

夏休み

今朝は雨が降っていなかったので、庭の水遣りをした。Tシャツと短パンで。
そのわずかの間に、蚊の襲撃を受けて、4箇所も刺されてしまった。 朝から、たまんないですね。連日の雨で蚊が増殖しているようです。

東海、北陸、信越の雨は大丈夫だったのだろうか。
昼休みの散歩途中に雨に降られたが、倉敷は曇り。蒸し暑い一日でした。 早く梅雨が明けるといいですね。

昨日、キャンセルが入って8月の木、金の予定が空いたので、とりあえず飛行機の予約を入れた。いまどこを回るか、家内と旅行の計画を立てているところです。ホテルを取らないといけないし。

皆さんはもう旅行の計画を立てたのでしょうか?

長雨で向日葵の花は全て無くなりました。また咲くでしょうが、寂しいですね。
ペチュニアとサルビアが並んで咲いてます。

Petyunia_sarubia

|

« 格差社会 | トップページ | 夏バテ? »

コメント

サルビアが夏らしいです。
旅行計画、楽しいですよね。計画をたてる段階がワクワク・・・とネ(笑)
私の夏はどうなるのか~?
たぶん、どこにも出かけられないでしょうね。
ブラックベリーはどんなお味がするのですか?

投稿: pocky | 2006年7月26日 (水) 17時14分

Pockyさん

身体をしっかり直してくださいね。旅行はそれからですね。
私はしっかり楽しんできます(笑9

味は甘酸っぱいですね。

やっと梅雨が明け、本格的な夏になりました。向日葵もこの2,3日で一杯花芽が着いてきました。

投稿: 夕凪 | 2006年7月27日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11097297

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

» 7月30日(日) 夏休みの予定。 [necosuke's diary]
 夏休み、ようやく丸々1週間取れそうなのが確定!!!  空いたから、北海道(ひまわりとラベンダー)か屋久島(2年ほど屋久杉を想い 続けているけど、高い!!)に行こうと昨日直に旅行会社に行って調べてもらった ら、もうダメだった。。。週半ばのときはインターネットに残席あったのに、 残念(泣)。  実は黒部ダムのツアーのお金を納めてるのに、人数が足りないって中止の お手紙が来たときにはほんとにショックで、夜仕事疲�... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 13時12分

« 格差社会 | トップページ | 夏バテ? »