« 北海道旅行 3日目 ニセコ-積丹-札幌 | トップページ | 今日はダウン »

2006年8月11日 (金)

北海道旅行 4日目 札幌-岡山

楽しかった旅行も今日で終わり。3泊なんて、あっという間ですね。

Tanpopo2

飛行機までは時間があるので、とりあえず道庁まで・・・と歩き出したが、暑いこと。即、どっかでコーヒーでも飲もうか、ということになってしまいました。

良く考えると、札幌に止まる必要はなかった。車は千歳で返すことにして、郊外に宿を取れば色々廻れたのにと反省。 

結局、道庁、大通り公園、二条市場を廻った。 

道庁では二人で記念撮影。その後、m子さんが撮影した睡蓮を見てきました。なんと池にはカモメが一羽、驚きです。

Hanakon1 Kadan2

大通り公園では花壇コンクールが行われていました。見た中で一番気に入ったのは『小川のせせらぎ』と銘打った花壇。写真ではいい感じが表現できていませんが、左の写真。 なんだこれはと思ったのが、右の花壇。テーマを見ると『無題』とあった、どうりで気合が入ってない。

Ningyou_1 二条市場では、カニを買った。いっぱい店があってどこで買うのか迷ったが、結局活き毛蟹を売っている店にした。冬よりは安いが、高いですね。 

11:55のエアポート快速で札幌を発ち、14:45のANA380便で北海道を離れた。

急遽決めた旅行でしたが、北海道のよさを満喫でき、楽しく過ごすことが出来ました。
花の写真もいっぱい撮ってきましたが、タンポポと写真の白い花が多かったなと印象に残っています。 来年、また来たいですね

Tanpopo

Siroihana

|

« 北海道旅行 3日目 ニセコ-積丹-札幌 | トップページ | 今日はダウン »

コメント

夕凪さん、北海道は楽しい旅でよかったですね。
 お天気もよかったみたいだし。
そしてたくさんの美しい風景と出会えて、動物たちとも挨拶できて。
 見せていただいた写真たちが語っていましたよ。 私たちにまでそのエネルギーが伝わってきたように思いました。

投稿: かつ | 2006年8月12日 (土) 00時33分

本当に沢山歩かれたのですね~(驚)

言われてみれば・・その白い花はどこにでも咲いていますが
名前はなんというのでしょうね?(笑)

道庁にはカモメが沢山いるのですよ!

本当にちょうどこちらにしては信じられないくらい暑い中歩かれて・・
体調を崩されないか心配です。
週末はゆっくりお休みくださいね。

綺麗な写真を沢山ありがとうございました。
私も道南の旅を擬似体験できました(笑)

投稿: m子 | 2006年8月12日 (土) 03時12分

かつさん こんにちは

今、雷がごろごろ言ってます。 こちらでは梅雨明けの一週間前から雨が降ってませんので、久しぶりの雨になります。降ればですが・

やはり自然がきれいなところはいいですね。無理して行ってよかったと思います。

自然が好きなので、子供が小さい時は、春から秋まで毎月のようにキャンプに行ってました。 

かつさんは、夏休み取れそうですか? ばてる前に、しっかり取ってくださいよ。

投稿: 夕凪 | 2006年8月12日 (土) 16時36分

m子さん こんにちは

札幌は内陸のイメージがありましたが、海からは比較的近いのですね。あのカモメは海と道庁とを行ったり来たりしているのでしょうか?

4日間、長い文章でしたが、読んでいただき有難うございました。 皆さんに喜んで頂き嬉しいです。

旅行記って難しいですね。書いている本人は嬉しさを残すわけですが、読む人にそれが客観的に伝わらないといけない。
やっぱり、写真が一番客観的になると思いますが、普段はそんな撮り方しないからいい写真がない。

今日は朝から身体がだるくて、ゴロゴロしています。 自分が思うほどに体調は回復していないと実感しますね。
同じ頃同じ手術をした人たちとブログで交換していますが、皆同じですね。

私自身、こんなに長くなるとは思っていませんでした。同じ病気から鬱病になる人がいる位ですからね。大事にしないといけません。

お互い、体調には気をつけましょうね

投稿: 夕凪 | 2006年8月12日 (土) 16時54分

カモメ→カモ(笑)
道庁に沢山いるのはカモです!

でも・・街中にカモメはけっこうよく見かけるようになりましたよ。
いつだったかニュースで取り上げていたことがありました。
どうしてなのか?理由はいまだわからないのですが・・

術後はなかなかストーンとは回復しませんね。
お互いに年齢的に難しい時期だったと思います。
ただでさえホルモンのバランスが崩れる時ですからね。

でもとにかく前向きな事とよく笑うこと!
日々楽しむことが最高の治療だと思います。

カメラなど趣味に没頭できるのもいいですね。
私も2年過ぎてようやく最近昔の自分に戻ってきているように思います。

いや・・昔よりも元気で外向きになったかもしれません(笑)

ゆっくり体を休めてください。

(夜中は・・いったん目が覚めるとなかなか寝付かれないのですよ~)

投稿: m子 | 2006年8月12日 (土) 20時08分

m子さん こんばんは

確かにカモは沢山いましたね。実は家内もこのブログを読んで『カモは沢山いたよ』といってました。同じですね(笑)

2年ですか、長いですね。首をもたげるとまだまだ痛いというか、グイと押し付けられます。確かに外科的にもまだまだということですね。
ホルモンバランスや全身バランスを考えるとそれくらい掛かるんでしょうね。 

ゆっくり治していきます。有難うございます。

投稿: 夕凪 | 2006年8月12日 (土) 22時45分

あら夕凪さん、私の事までご心配いただいて。。
私は珍しくお盆休み全部いただいて、のらりくらりしています。それがいけないのですね。何か目標を持たなければ。
昨日は家内の実家でお酒をたくさんいただいてひっくり返っていました。 明日は私の実家です。 あぁ忙しい。^^;

あのときは、雷と雨、すごかったです。警報が出ていました。

投稿: かつ | 2006年8月14日 (月) 11時30分

かつさん こんばんは

のらりくらりが夏バテ解消には一番ですね

あの日は非常に広域で雷が発生したのですね。 私は三重県北部の出身ですから、岡山に来て最初に寂しいと思ったのは、近くに高い山がないことと夕立のないことでした。

結局あの日も1分程度降っただけでした。

投稿: 夕凪 | 2006年8月14日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11389196

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行 4日目 札幌-岡山:

« 北海道旅行 3日目 ニセコ-積丹-札幌 | トップページ | 今日はダウン »