« 秋の気配 | トップページ | 今日は一人 »

2006年8月25日 (金)

最近はANAを使っている

今日は東京日帰り出張で22時ごろ戻ってきました。フーッ、疲れた。

最近、岡山空港にもカードラウンジが出来た。 時間待ちのひと時を、ネットを見ながらゆっくりできます。ちょっと進歩ですね。

去年まではJALを中心に乗っていたが、あまりにトラブルが多かったので、今年は主にANAを利用しています。両社とも長短ありますが、ANAはデジタル機器の使用開始時間が早い。 
離陸しても気流が荒れていると、いつまでもシートベルトサインが出ている。JALはそのサインが消えるまでアナウンスなしだが、ANAは一定の高度まで上がるとサインが消えなくてもOKのアナウンスがある。
いつもボーズのヘッドホンで音楽を聴いている私にとっては非常に有難い。

東京も暑いけど、岡山よりは数度気温が低い感じです。相変わらず、ミンミンゼミが鳴いていましたが。

こぼれ種でトレニア(夏すみれ)が咲きました。

Img_1005

|

« 秋の気配 | トップページ | 今日は一人 »

コメント

JALとANAってそういう違いがあるのですか~!
私は出不精になってから飛行機がただ怖くて・・
乗るのが嫌でしたね。
学生時代は随分乗りましたけど・・
ここ10年以上乗ったことがありませんでした。
気持ちの問題かな?
去年の暮れに京都に行く時、飛行機に乗りましたが普通に乗れましたよ。
でも・・怖いんですけどね(笑)

私は地に足が着いていないとダメな方なんです(笑)

投稿: | 2006年8月26日 (土) 21時06分

あれ?上のコメントは私でした・・・(?)

投稿: m子 | 2006年8月26日 (土) 21時54分

m子さん こんばんは

北海道に住まれてて、飛行機が怖いでは大変ですね。

同僚に一人嫌いな人がいて、去年台湾に行った時には、戻ってきてから1週間ほど休んでました。「なんかふらつく、頭がおかしい」と。 それ以来、海外出張は止めています。

やっぱりダメな人はいるんですね。精神的とはいえ。

今まで乗った飛行機会社ではバージン・アトランティックがベストです。ワーストはノース・ウエスト。 でも日本の飛行機が一番いいですね(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年8月26日 (土) 22時54分

私は JAL派です。
単に少ないマイルを一箇所に集めているだけですが ^^)。
といっても、そんなに飛行機に乗る機会がありません。

最近JALのトラブル、多いのですねぇ。
とくにいやらしいトラブルが。

投稿: かつ | 2006年8月26日 (土) 23時37分

かつさん こんにちは

JALはなぜトラブルが多いのでしょう? 昨年から本当に多い。だから、その頃からANAに切り変えています。

何とかスターアライアンスのゴールドを取りたいのですが、今年は無理かなと思っています。

投稿: 夕凪 | 2006年8月27日 (日) 16時37分

あんまりそこまでこだわりないですが。
JALの社長は今日もTVに出ていましたね。
8/30も羽田で部品洗浄のガソリンが発火し、
火災になって大変そうですが、新社長になってから
どう変わるのか見守ろうかなって思いました。

投稿: ふみたろう | 2006年9月 3日 (日) 00時00分

ふみたろうさん こんにちは

火災を起こしたのですか? 知りませんでした。 
早くしっかりして欲しいですね。

投稿: 夕凪 | 2006年9月 3日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11606908

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はANAを使っている:

« 秋の気配 | トップページ | 今日は一人 »