« そしてウンコは空のかなたへ 平田剛士著 | トップページ | 台風が近づいている »

2006年8月16日 (水)

ミンミンゼミ

今日は東京出張、最終便で22時ごろ帰って来ました。

ここ数年、クールビズでノーネクタイ。ほんとに楽になりましたね。
でも、飛行機やバスなどは冷房が効きすぎて寒いので、暑いのに上着を持って行かないとだめ。折角のクールビズも台無しです。

今日の東京、品川でミンミンゼミが煩いくらいに鳴いていました。大きなケヤキの街路樹の上の方なので、姿は見ることが出来ませんでしたが。 関東はこちらよりも涼しいんだとあらためて実感しました。
ちなみに北海道では、全く知らない蝉が沢山鳴いていましたね。

先日の旅行・ニセコで買ってきた『コリンキー』が今日の日経新聞で紹介されてました。日本で開発された新品種で、最近関東でも生産され始めたようです。
Kaban
東京で新しい出張用の鞄を買ってきました。体力が落ち、パソコン一式を入れた鞄はちょっと堪えるので、キャスター付きの鞄です。これまで愛用してきたTUMIはしばらく休憩ですね。

これで楽できる・・と喜んで帰ってきたら、我が家族達に怒られた。『また鞄買ってきた!! いくつあると思っているの!』と。

庭のユリが咲きました

Yuri

|

« そしてウンコは空のかなたへ 平田剛士著 | トップページ | 台風が近づいている »

コメント

北海道はアブラゼミなのかな~って思っていました。
さすがにミンミンゼミはいませんね。

いつもカエルの声と間違えるような感じです。
こちらでは蝉の声が聞けるのもほんのいっときですね~

涼しくなるかと思ったら今日も蒸し暑い一日でした。
クーラーを入れた部屋に母を連れて来て涼みました。
母は先日いただいた抗生剤が効いて元気になりましたが、
明日再度検査に病院に連れて行きます。

寒くなる前のこの暑さ・・
しみじみと味わっている私でした(笑)

投稿: m子 | 2006年8月17日 (木) 19時48分

m子さん こんばんは

歳を取ると夏の暑さは堪えますよね。お母さんお元気になられてよかったですね。

こちらは「しみじみ」とは全くかけ離れて、夏全開状態です。
今日は台風の影響で強い風が吹いていますよ。

毎朝、5時半ごろには蝉に起こされます。ばて気味はこのせいかも・・・
早く秋が来て欲しい~っ!

投稿: 夕凪 | 2006年8月17日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11470734

この記事へのトラックバック一覧です: ミンミンゼミ:

« そしてウンコは空のかなたへ 平田剛士著 | トップページ | 台風が近づいている »