« 原発と断層 | トップページ | 最近はANAを使っている »

2006年8月24日 (木)

秋の気配

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配を感じるようになって来ました。

朝5時半から、ワシワシ・・・と鳴いていたあの蝉がいなくなりました。7,8時頃には少し聞こえてきますが、起きた後では気になりません。 やっと、ゆっくり寝ていられるようになりました。

クーラーのタイマーが切れるたびに汗びっしょりで起きていたが、起きる回数と、汗の量が減りました。 朝も少し過ごし易くなった。 でも、出勤するのに着替える頃には、まだクーラーが欲しくなります

コウロギが鳴き始めました。こうしてブログを書いている今も、いい声が聞こえてきます。

黄色い花 in 北海道

Img_0632 Img_0707 Img_0746

|

« 原発と断層 | トップページ | 最近はANAを使っている »

コメント

ワシワシと鳴く蝉?(笑)
聞いてみたいですね~

こちらは夏場、カラスの声で早朝から起こされましたよ!
最近はそれも無くなりましたが・・

ところで・・
漢方薬って本当にすごいと思います。
即効性ありますね~
薬を替えたとたんに痛みが取れてスーッと楽になってきました。
(ある意味、そういうのも怖いですけどね)

ホルモン注射を止めたら止めたで、
また体のバランスが崩れるんですね~
本当に面倒なものですね。

投稿: m子 | 2006年8月25日 (金) 16時34分

m子さん こんばんは

クマゼミの鳴き声ですよ。私には「ワシワシ」に聞こえますが、人によっては「シワシワ」とか「シュワシュワ」と聞こえるみたいです。
北海道にはいないんですね。 ミンミンゼミよりは少し小型ですが、こちらでは一番大きくて、羽が透明な蝉です。

薬は難しいですね。良く効く薬は副作用もあるし、良く相談して使ってくださいよ。

私もホルモン剤は毎日飲んでます。自分の身体で作れなくなったので、一生のみ続ける必要があります。
でも、良く忘れるんですよ。妻に「薬飲んだ?」と良く言われます(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年8月25日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11591959

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 原発と断層 | トップページ | 最近はANAを使っている »