« ゲロッパ 井筒和幸監督 | トップページ | 緑色の毛虫? »

2006年9月26日 (火)

大きな松ぼっくり

今日、昨日と国が定めた『安全管理者』研修に参加してました。 死亡事故自体は減っているのだが、一度に3名以上が死傷する重大事故がバブル崩壊以降増大している。だから、法令で研修を義務付けたらしい。

本当に規制の好きな国ですね、日本は。

でも、いいものを見つけました。研修所には露草が沢山咲いてましたよ。今度写真を撮りに行こうかと思ってます。

それと、 ヒマラヤスギに大きな松ぼっくり(スギボックリですね(笑))がありました。携帯で撮ったのでよく分からないかもしれませんが、10cm以上ある大きなものでした。 はじめてみたのでビックリです。 

P506ic0001835279

|

« ゲロッパ 井筒和幸監督 | トップページ | 緑色の毛虫? »

コメント

あ・・
真ん中の?
スギボックリですか?(笑)

今では・・
携帯で写真を撮ると物足りないのでしょう~?(笑)

投稿: m子 | 2006年9月27日 (水) 20時22分

夕凪さんこんばんは。

今、露草が結構咲いていますよね!
けど夕方になるともうその姿はありません~><。
やっぱりお花は朝に咲くものなんでしょうね。

スギボックリ(?笑)ほんと大きいですね(笑)
携帯でもよくわかりますよ。
私は最近よく携帯で写真を撮っています。

投稿: aki | 2006年9月27日 (水) 21時23分

m子さん こんばんは

やっぱり携帯ではダメですね。 でも初めて見たのでびっくりしたんですよ。 
この写真では伝わらないですよね(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年9月27日 (水) 22時25分

akiさん こんばんは

akiさんの露草いいですね。 私も週末撮れたら撮ってきます。 研修所には一杯ありましたよ。 私のイメージではもっと夏に咲いていたのですが、いいかげんなものですね。

携帯の写真、形状が全く分からないですね。恥ずかしい限りです。
でも気持ちは伝わった?(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年9月27日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12053617

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな松ぼっくり:

« ゲロッパ 井筒和幸監督 | トップページ | 緑色の毛虫? »