« なくなっていた2匹丸ごとうな丼 | トップページ | ごちそう? »

2006年9月30日 (土)

青虫が消えた

今日は写真を撮ろうと、レモンに付いた青虫を探しましたが、いなくなってました。
鳥に食べられたのでしょうか? それともアゲハになったのでしょうか? 残念です。羽化を撮りたかったので。

水曜から出張していたので、今日は少し疲れ気味。昼食の時にむせて戻してしまいました。 体調の回復はまだまだですね。

だから、予定していた来週の欧州出張をキャンセルしました。 同僚に迷惑を掛けることになるし、ほんと自分に腹が立ちます。

しその花

Img_1446siso1 Img_1448siso

|

« なくなっていた2匹丸ごとうな丼 | トップページ | ごちそう? »

コメント

こんばんは、
少し頑張りすぎではないですか?
欧州って、それは遠いところですよ。

青虫、無事成虫になっていたらいいですね。
アゲハチョウの季節は夏を過ぎてからなの
ですね。

投稿: かつ | 2006年9月30日 (土) 23時10分

今晩は。
最近、ぐっと秋らしくなり、気温も低くなってきましたよね。
季節が変わるときは体調管理には、特に気をつけないといけませんね。
今回はキャンセルでも、また近いうちに欧州に行かれるのでしょう。
出張が多いのですね。お仕事だから、仕方ないですけれどお身体ご自愛くださいませね。
青虫さんは、どこに行っちゃったんでしょう。

投稿: pocky | 2006年9月30日 (土) 23時59分

しその実、天ぷらにすると美味しいです♪
あ~あ、花が咲いちゃった。
浅漬けにちょっと入れると香りが出るので
それにもいいですよ(笑)。

欧州か、遠いけど行きたいですねぇ。
体の方が大切ですから、今回は大事になさっ
て下さいねっ。

投稿: ふみたろう | 2006年10月 1日 (日) 00時01分

出張をキャンセルしたからといって
のんびりというわけにはいかないのかもしれませんが
あまり焦らないでゆっくりしてくださいね。^^

投稿: aki | 2006年10月 1日 (日) 01時13分

かつさん 有難うございます

飛行機の12時間と時差、これで疲れますよね。いつもなら、なんてことはないですが、今回は不安ですので、中止しました。

本当にアゲハになっているといいですね。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 1日 (日) 15時52分

pockyさん 有難うございます。

手を抜くのも、いい加減な仕事をするのも嫌いな性質ですから、仕方ないですね。
困ったものです(笑)

きれいなアゲハになったと思っておきましょう。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 1日 (日) 15時56分

ふみたろうさん こんにちは

しその花、残念なことをしました。昨日妻が抜いてしまいましたよ(笑)
来年、挑戦ですね。

旅行で行くと時差は全く気になりませんね。仕事ではばてて帰ってきます(笑) 

一月ぐらいかけて、ゆっくりと旅行できたら最高です。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 1日 (日) 15時59分

akiさん 有難うございます

『自由に仕事がしたい』という自分と、『身体は大丈夫か』と言う自分がいます。

体調を見ながらの選択ですね。

困った性格です。

先ほど、マクロレンズを買ってきました。臨時収入があったので(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年10月 1日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12099965

この記事へのトラックバック一覧です: 青虫が消えた:

« なくなっていた2匹丸ごとうな丼 | トップページ | ごちそう? »