« 秋の気配 | トップページ | 川柳 »

2006年9月 9日 (土)

キス釣り&ドライブ

日本海の境港市、弓ヶ浜に行ってきました。 夕間詰めの2時間を釣ることにして、途中の蒜山、鏡ヶ成、大山に立ち寄って高原の散歩とドライブを楽しんできました。Img_1253jpg_kagamiganaru

高原は秋の気配がいっぱいでした。

鏡ヶ成のスキー場は一面がススキ。すごい群生です。広場では家族連れが高原の一日を楽しんでました。

Susuki_img_1222

ブナ林は、ほんの少し黄色い葉を見せている木もありましたが、まだ深緑。でも、何の木だろうか、真っ赤に色づいているものがありました。

Kino_tonneru_img_1261 Img_1255_kouyo_

予定通り、15時半に弓ヶ浜に到着。 最初にカミさん用の短い竿をセットして第一投を投げたところで、雨が降り出した。しかし、当りはなし。 
近場にいないのかなと、今度は私の竿をセットして2回ほど遠投してみたが、全く当りがない。

この間に、土砂降りの雨になった。カミさんが車から持ってきてくれた傘の中でしばらく待つが、やむ気配がない。天気予報は午後から80%の降水確率だから仕方ないと、今日の釣りは断念した。餌を海に戻して、車に戻った。 

帰りは温泉による予定だったので、濡れたものを着替えるために、近場の皆生温泉に直行した。しかし、走り出して、5分ほどで雨が上がった。 餌は・・・ 仕方ないので、そのまま温泉へ。

結局、温泉を出たのは17時だがその間、雨は降らず。
露天風呂は快適だったが、170km走って来て、たった3投のみ。何しにここまで来たんだ!って感じの釣行でした(笑)  楽しみにしていたキスの刺身とてんぷらはお預けです。

でも、いいドライブでした。

|

« 秋の気配 | トップページ | 川柳 »

コメント

釣りをしない私には、快適なドライブで、ススキが風に靡くのを見て、温泉に入れれば最高!!
でも、キスの天ぷらがあれば、やはり、もっと嬉しいですよね(笑)

投稿: pocky | 2006年9月10日 (日) 11時43分

pockyさん こんばんは

そうですね。カミさんは充分満足しましたね。 私は消化不良ですが、まぁ良しとしてます。

新鮮なキスをさあっと揚げる、これがおいしいんですよね。

投稿: 夕凪 | 2006年9月10日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11825476

この記事へのトラックバック一覧です: キス釣り&ドライブ:

« 秋の気配 | トップページ | 川柳 »