« 皆、帰ってきました | トップページ | オリンピック候補地に思う »

2006年9月 2日 (土)

疲れた

今日は、熱っぽいだるさが襲ってきているので、ゴロゴロしてます。 今回の出張はちょっとハードだったみたいです。

木曜日の最終ANA便19:50で東京に行く予定でチェックインして待っていたら、急な雨と霧による視界不良で、東京からの到着便が降りられない。当然ながら、これが降りてこないと、乗る飛行機がないわけで、待つしかない。

ところが、19:30過ぎに、『最終便は欠航する可能性が高くなりました。19:40発岡山駅行きリムジンバスに乗れば、東京行き最終「のぞみ」乗れますので、キャンセルを受け付けます。欠航の最終判断は19:50にしますが、欠航の可能性は極めて高い』とアナウンスがあった。

出張をやめることは出来ないので、のぞみで東京に行くことにした。でも、ここからの3時間15分の新幹線はしんどかったですね。結局ホテルに着いたのは24時過ぎ、寝たのが25時過ぎ。 翌日はダメージの大きい睡眠不足でした。
仕事は無事にこなしたが、最後がパーティと2次会。結局ホテルに戻ったのは、この日も24時少し前。

ということで、今日は朝2番の飛行機で戻ってきましたが、バテバテです。

結局、最終便は欠航にはならず、1時間半遅れで飛び立った。 天候はどうしようもないですが、悔しいですね。

今日は空がきれいでした。

Sora_img_1168 Sora2_img_1169

|

« 皆、帰ってきました | トップページ | オリンピック候補地に思う »

コメント

他の人でも確実に行ける方を選ぶと思いますので、
夕凪さんの選択間違ってないと思います。
それにしてもお疲れ様でした。

でも、便利なのでは?
飛行機と新幹線て大きな乗り物が2つも選択
肢にありますよ。
これってすごいことですよっ。

投稿: ふみたろう | 2006年9月 3日 (日) 00時09分

ご出張、大変だったようですね。
新大阪から行くのとはちょっと、わけが違いますねえ。
そういう意味では私の会社は便利なところにあります。最寄駅が新大阪なんです。
東京だと飛行機を利用するより新幹線が手っ取り早いです。

雲がきれいですね。
もう、秋がそこだよっていってますね。
私も今日は空を眺めていました。

投稿: かつ | 2006年9月 3日 (日) 00時11分

ふみたろうさん こんにちは

確かに二つあるのは便利ですね。 昔の東京出張は、必ず夜行日帰りか、夜行で夜行帰りでした。 

新幹線と飛行機が競合しているお蔭で、飛行機も15000円です。予約も決済のずべてネットで出来るし、随分世の中変わりましたね。

長い間持っていた、JRカードを解約しました。

投稿: 夕凪 | 2006年9月 3日 (日) 14時37分

かつさん こんにちは

新大阪と倉敷では、便利さが大分違いますね。

倉敷の場合、合計時間は飛行機も新幹線もほとんど同じですが、乗っている時間が1時間と3時間で随分違います。 その分、身体は楽ですよ。

ほんとに秋が近づいてきました。空気も澄んできましたね

投稿: 夕凪 | 2006年9月 3日 (日) 14時41分

空(雲)が綺麗ですね。

寝不足はこたえますよね~!
疲れたときは・・・
ゆっくり眠るに限ります!!(笑)

投稿: m子 | 2006年9月 3日 (日) 18時22分

m子さん こんばんは

湿度が下がってきたんでしょうね。空気が澄んでいます。 やっぱり秋がそこまで来た証拠です。

ゆっくり寝るに限りますが、なぜか7時に目が覚めるばか者なんですよね(笑)
今日、遮光カーテンを買おうと妻と話しました。 真っ暗だったら、きっと遅くまで寝れるだろうと。

投稿: 夕凪 | 2006年9月 3日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11733988

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 皆、帰ってきました | トップページ | オリンピック候補地に思う »