« 風邪をぶり返した? | トップページ | 大きな松ぼっくり »

2006年9月24日 (日)

ゲロッパ 井筒和幸監督

私の評価 ◎ 2006年9月 TV録画

出演: 西田敏行 、 常盤貴子 、 山本太郎 、 岸部一徳、他

西田敏行演ずるやくざの親分とその子分達、物まねショーの社長を演じる常盤貴子とその出演者達、首相の秘密を守るために動き回る内閣調査官達が絡み合ったドタバタ映画。 でも、人情あり、笑いありの非常に楽しい映画だった。

数日後に刑務所に収監されるヤクザ組長の羽原(西田敏行)のために、羽原の大好きな『ジェームズ・ブラウンをさらって来い!』と、弟分の金山(岸部一徳)が子分達に命令する。
しかし、さらってきたブラウンは、25年前に生き別れた羽原の娘かおりが運営している物まねショーに出演する偽者。でもその偽者は、知らずに重要な情報を持たされていた。そして、その情報を入手しようと調査官らが動く。 
一方、羽原はやっと分かった娘の住むマンションへと出かけていくが、そこにいるのは留守番の孫。

これらが入り乱れて、思わぬ展開が・・・

子役の演技が素晴らしい。常盤も西田も他の脇役も皆、いい演技をしておりいい映画です。

---------------------------------

今日も午前中はぐたぐたしていましたが、午後は電気屋さんに大型テレビを見に行ってきました。 観ていると欲しくなりますね。 困ったものです(笑)

光のいたずら

Img_1421_hikari

|

« 風邪をぶり返した? | トップページ | 大きな松ぼっくり »

コメント

大型テレビ、やっぱりいいですよ~^^
買っちゃいましょ!!(笑)

映画、迫力あって凄いです。

写真、幻想的ですね~きれい!

投稿: kumiko | 2006年9月24日 (日) 20時40分

kumikoさん こんばんは

大型テレビ欲し~い(笑) でも高いです。

投稿: 夕凪 | 2006年9月25日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12022253

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロッパ 井筒和幸監督:

« 風邪をぶり返した? | トップページ | 大きな松ぼっくり »