« キス釣り&ドライブ | トップページ | 風のかたみ 内海隆一郎著 »

2006年9月10日 (日)

川柳

今日のサラリーマン川柳に、『マイブログ立ち上げたけど話題なし』というのが「秀逸」として出てました。思わず笑っちゃいました。

こうやってブログを書いたり、見たりしていると、女性の方がいい文書を書いていると思う。日常の出来事を話題にしながら、気楽におしゃべりする感じで、生きいきと綴られている。 写真と絵文字をいっぱい使って。 本当に羨ましい。

これは男性陣にはなかなか真似出来ないことですね。日常の話題といえば、仕事のことか上司の悪口が主体となり、とても読めたものではない。 したがって、毎日書く『話題』はないということになるのだろう。

それは私も一緒。だから、私の文章も堅苦しい。『お父さんのブログは面白くない』とよく娘に言われています。 最近は少し減ったかもしれませんが(笑)

そもそも、『日記』たるものは小学生時代から三日と続いたことがない。作文も感想文も大嫌いだった。何でこんなものを書かなくっちゃダメなんだ!と思った部類だから、ブログが面白くないのもうなずける。とはいえ、楽しみながらもどうにか続いています。

今日は朝から雨。涼しいのは助かりますが、やはり憂鬱です。

Img_1292_ameagari

|

« キス釣り&ドライブ | トップページ | 風のかたみ 内海隆一郎著 »

コメント

いえいえ~、夕凪さんのブログは大好きです。いろいろなことをよく知っていらして
勉強になります。
葉っぱの裏には、何か虫がいますか~?

投稿: pocky | 2006年9月10日 (日) 23時35分

普通に生活していると、話題なんてそんなに
あるものじゃないです。それは私も一緒です><。。

投稿: aki | 2006年9月10日 (日) 23時51分

おはようございます
何時もご訪問頂きありがとうございます
マウスオンのタグですが実は何度も試行錯誤しました
今私が使わせて頂いているタグは特許で考案された方が居ます
お教えしたいのですがしばらくお時間を下さいませ
クリアーできる時が近い将来来るはずですから・・・
色んな方の色んなマウスオンが普及する事を私はトテモ楽しみにしている一人です
時期が来ましたらきっとお知らせします
どうもgooだけの適応のようですがある部分を足せばたのblogでも大丈夫のようです

投稿: ran1005 | 2006年9月11日 (月) 07時19分

夕凪さんは文章がとてもお上手ですよ。
それにいろいろな話題でとても勉強になります。
夕凪さんが日記も作文も嫌いだったなんて意外ですよ。
実は私も日記はまるでダメでした。
今は写真が貼れて、何とかブログもやっていけます。(笑)

絵文字は軽い感じがして余り好きではなかったのですが、ネットをするようになって使い始めました。
顔が見えないので、どんな表情で話しているのか解らないし、(^-^)ニコ、(^_-)-、(ーー゛) 等、便利ですね。
感じも柔らかくなりますし・・・
私はこれしか知りませんが。(笑)

雨上がりの写真はいいですね。

投稿: フィービー | 2006年9月11日 (月) 15時30分

pockyさん 有難うございます。

水滴にピントを合わせて撮ったので、ファインダーでは虫に気が付きませんでした。

パソコンで見てビックリです。 大きな蚊ですね止まっているのは。 雨宿りしているのを撮ったみたいです。

雨上がりのいたずらでした。

投稿: 夕凪 | 2006年9月11日 (月) 21時04分

akiさん こんばんは

でも皆さんいい文書を書かれていますよね。

akiさんは写真が素晴らしい。早くakiさんのような写真を撮りたいと思いすが、なかなかですね。

そろそろ忙しさは解消でしょうか?

投稿: 夕凪 | 2006年9月11日 (月) 21時07分

ran1005さん こんばんは

高原からのお便り、いつも楽しませて頂いています。

マウスを合わせるとマクロになるのは、いいですよね。 公開されるのを楽しみに待ってます。

投稿: 夕凪 | 2006年9月11日 (月) 21時10分

フィービーさん 有難うございます。

雨上がり、いつもと違う情景がファインダーの中に広がります。 いいものですね。
ましてや、こんな虫が写っているなんて驚きです。

ブログを始めて、写真が好きになりました。興味が広がったという点で本当に良かったと思います。

一つ質問してもいいですか? jpegで撮影するのと、rawで撮影して現像するのとでは、写真の出来がどう違うのでしょうか?

まだ試していませんので、良ければアドバイスをお願いします。

投稿: 夕凪 | 2006年9月11日 (月) 21時15分

はい。おかげ様で忙しさは落ち着きました。
というよりいろんな物を諦めたらゆとりが
出来ただけなんですけどね^^;
またちょくちょく写真をUPしていきますが
さてそれもいつまで続くでしょうかね(笑)
がむばります( ̄^ ̄)!

投稿: aki | 2006年9月11日 (月) 21時53分

akiさん

がむがらなくてもいいから、続けてくださいね。
楽しみに訪れている私がいますよ(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年9月12日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11844256

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳:

« キス釣り&ドライブ | トップページ | 風のかたみ 内海隆一郎著 »