« 誰のための会社にするか ロナルド・ドーア著 | トップページ | 発見とニュース »

2006年9月20日 (水)

グエムル 漢江の怪物 ポン・ジュノ監督

グエムル 漢江の怪物 ポン・ジュノ監督

私の評価 ○ 2006年9月 映画館 公式HP

出演:ソン・ガンホ、ピョン・ヒボン、パク・ヘイル、ペ・ドゥナ、コ・アソン、他

折角の3連休も台風の影響でどこへも行けないので、再び映画館へ。 皆さんのコメントのように、面白い映画でした。でも、観客は少なかった。韓国映画ではまだまだ人を集めれないのでしょうか。

自分の住む街中でこんな怪物が出てきたら大変です。でも、そんな日常の一コマにポッと現れた怪獣と家族の救出劇のような映画でした。

怪獣映画といえば、日本でもハリウッドでも建物を壊す怖いイメージ。でもこの怪物は、人を丸呑みするだけ。姿形も、動きも愛嬌いっぱいです。 でもこんなのに出会ったら、逃げますけどね(笑)

韓国の人は、米国人に「横暴」「支配者」的なイメージを持っているのでしょうか? 随分悪役に描かれてします。ちょっと意外でした。

----------------------------------------

我が家のテレビが壊れかかっています。UHFのチャンネルが、時々写らなくなる。 見ている途中でバリバリと横線が入ったかと思うと、真っ白に。でもUHF3チャンネルの内、1つか2つがだめになり全部ではないし、その内、写りだす。

岡山は12月からデジタル化が始まる。それまで頑張って欲しいと思っています。

このテレビも13年。何度か修理してますが、もう買え時かもしれませんね。

Ki_img_1242

|

« 誰のための会社にするか ロナルド・ドーア著 | トップページ | 発見とニュース »

コメント

夕凪さんは映画もよくご覧になるのですね。
我が家から車で約3分・・・歩いて約10分(笑)の所に映画館があって時々見に行きます。
この映画、面白そうですね。
私は韓国映画は余り見ないのですが、先日娘が借りて来た「猟奇的な彼女」を観ました。
夕凪さんがおっしゃってましたが、魅力的な女優さんでした。(笑)

テレビもあと数年で買い換えになるんでしょうか?
我が家も考えないといけないです。
一つのチャンネルが最初映らなくて・・・でも、その内映り出す。内蔵DVDもなんだか調子悪いし・・・リモコンも落として欠けてる。(笑)

投稿: フィービー | 2006年9月23日 (土) 01時26分

こんばんは。
面白い映画でしたよね『グエムル』。
ほんとに、あんなのが出てきたら大変ですね。
うちだったら琵琶湖に出現して琵琶湖大橋の下にぶら下がる。。。琵琶湖の大なまずに足が生えた怪物。。。笑ってしまうけど恐いです。

韓国はまだ有事の際の指揮権を米軍が握っていますから完全に独立できていない圧迫感みたいなものはあるようですね。
あと何年かで米軍は退くとのことですが、やはり金を要求しているようで。。そのあたりが。。

投稿: かつ | 2006年9月23日 (土) 02時22分

フィービーさん こんばんは

テレビは我が家と全く同じ状況ですね。デジタル化に合わせてプラズマか液晶TVを買おうかなと考えています。 

リモコンは落としたりするので直ぐに壊れますね。ポリカーボネートなどの頑丈なプラスチックで作ってくれると壊れないのですがね。 コスト優先ですから・・・ね。

映画は好きですね。シネコンができてからよく行くようになりました。指定席で前の人の頭も邪魔にならないので、快適です。

最近は韓国映画を見る機会が増えました。面白い映画もいっぱいあります。
 

投稿: 夕凪 | 2006年9月23日 (土) 21時09分

かつさん こんばんは

面白かったです。かつさんの感想のおかげですね。

米軍の駐留に対しては、韓国の人たちの思いが正常なのだと思いますね。ベネズエラの大統領が言ったように。

日本ではアメリカ文化の影響を受けすぎ、崇拝的な感情があるのかもしれません。沖縄の人々の感情も韓国と同じかもしれません。

投稿: 夕凪 | 2006年9月23日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11973705

この記事へのトラックバック一覧です: グエムル 漢江の怪物 ポン・ジュノ監督:

« 誰のための会社にするか ロナルド・ドーア著 | トップページ | 発見とニュース »