« オリンピック候補地に思う | トップページ | ツクツクボーシ »

2006年9月 4日 (月)

修理は無料??

冷蔵庫が壊れた。自動で製氷して角氷を溜めるタイプの三菱電機製冷蔵庫だ。 2,3年前の夏に慌てて買ったもので、まだ壊れる様な代物ではない。

ところが、角氷が出来なくなり、水がそのまま保氷庫に落ちて、板状に固まってどうしようもない。電気屋さんを呼んで部品を取り寄せてもらい、日曜日に修理してもらった。

なんと、保障期間は過ぎているのに、代金は無料。
聞いてみると、この故障が沢山出ているので、無料とのこと。 これは変ですね。 明らかにリコールすべきものを、故障してから無料修理している。

三菱自動車と全く同じことではないか。 そういえばこの冷蔵庫も三菱。 自動車も電機も三菱は同じ体質なんだろうか・・・と思ってしまった。

------------------

今朝は涼しかったですね。 短パンでは寒かったので、窓を閉めてしまいました。

Img_0689

|

« オリンピック候補地に思う | トップページ | ツクツクボーシ »

コメント

ここで、今日の季候を見て、娘のことを
心配したり、安心したり(笑)

倉敷とはちょっと違うのでしょうか。
さっき電話したら、まだクーラーがいる暑さ・・と
言ってました(古松に住んでます)。

冷蔵庫、やっぱり「リコール」対象ですよね。

投稿: kumiko | 2006年9月 4日 (月) 23時59分

kumikoさん こんばんは

体感温度の差でしょうか? でも、今日は25℃でしたよ。温度計で確認したので大丈夫(笑)

やっぱりリコールですよね!

投稿: 夕凪 | 2006年9月 5日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/11763985

この記事へのトラックバック一覧です: 修理は無料??:

« オリンピック候補地に思う | トップページ | ツクツクボーシ »