« ごちそう? | トップページ | 散歩も楽しい秋 »

2006年10月 2日 (月)

10月になりました

10月になると急に年末を意識します。 毎年、今年ももう少しだけで何をやってきたのかな・・・と一年を振り返る月ですね。

そろそろ昼休みの散歩を復活させようかなと思っています。大分歩きやすい気温になってきました。夏の間何も運動していないので、体力も落ちるばかりです。

4月からずっと見ていた朝の連ドラ「純情きらり」が先週で終わってしまいました。できればハッピーエンドで終わって欲しかった・・・
いつも帰ってきてから、録画を見ていたので、何か寂しい感じがします。

テレビで「ディープインパクト」をえらい騒いでいるので、昨夜はレースを見ました。競馬を見たのは初めてです。フランスのレース場を見ていると、ギャンブルという感じはしませんでした。きれいに着飾った女性が大勢いてビックリです。 日本もこんな感じなのでしょうか?

レースはあっという間。残念ながら3着でした。これを見ていて「賭けよう」とは思いません。好きな人はかけるのでしょうね。 まだ、宝くじの方が楽しむ時間が長くていいように思えます。
 
秋雨のカイドウ

Img_1461_kaidou

しずくのある実にピントを合わせるべきでしたね

|

« ごちそう? | トップページ | 散歩も楽しい秋 »

コメント

もう忘年会の話になったのでショック
でした。。。私はまだ3ヶ月充実した生活
を送りたいので、10月を大切に過ごそうと
思いますっ。

ディープインパクトが3着って、世界で3番目
ってことですよね?つまり銅メダル。
凄いんですよ♪

投稿: ふみたろう | 2006年10月 3日 (火) 00時27分

まったく、その方面に疎いので
「ディープインパクト」って、映画の題名かと
思ってました(笑)

岡山の娘が、「長袖着て出たら暑かった」って・・。
沖縄は、真夏が戻ってきました。

投稿: kumiko | 2006年10月 3日 (火) 01時00分

ふみたろうさん こんばんは

世界で3着か、そう考えると凄いですね。でも、実感が湧きませんよ、私には。

都会では早く予約しないとダメなのかな? こちらでは11月中旬くらいから予約開始ですね。 

年末までには、元気になりたいものです。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 3日 (火) 21時39分

kumikoさん こんばんは

今度の連休、沖縄に行こうか、北海道に行こうかと話しています。でも、近場一泊でゆっくりしようかとの方向に動いています。

最近は上着を着て出勤しています。 沖縄は半袖ですか。 まだ夏ですね。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 3日 (火) 21時42分

花海棠ですよね?
やっぱり実が大きいですね~
こちらはまだ小さいですよ。

お昼のお散歩いいですね。
秋は空気が透き通っているような気がします。
今日は私も山をぷら~っと歩いてこようと思っています。

さてと・・綺麗な紅葉がみれるでしょうか?

投稿: m子 | 2006年10月 4日 (水) 05時15分

m子さん こんばんは

花海棠なのか、普通の海棠なのかは分かりません。白い海棠です。
実はいっぱいなるけど、鳥が食べに来ないのできっとまずいのでしょうね。 見た目は美味しそうですが(笑)

奇麗な紅葉は見れましたか? こちらは11月末ですから、まだまだ先ですね。
会社が海のそばにあるので、海を見ながらの散歩になります。気持ちいいですよ。

投稿: 夕凪 | 2006年10月 4日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12126574

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になりました:

« ごちそう? | トップページ | 散歩も楽しい秋 »