« \(^o^)/ドラゴンズ優勝 | トップページ | 春の雪 行定勲監督 »

2006年10月11日 (水)

ブログ開設1周年

昨年10月9日に最初の書き込みをしてから、1年が経ちました。

単身赴任先で、家族との交流用にと始めたブログでしたが、12月には2年半続いた単身赴任が解消しました。でもその直前、救急車に乗った。 今思うと、病気の最初の症状だった。

倉敷に戻った直後、私を帰郷を待っていたかのように愛犬が死んだ。元気にじゃれていて突然の死だった。家族として暮らした12年間が私の手の中で終わった。 本当に可愛い家族でした。

12月から激しい咳がずっと続き、甲状腺癌と判ったのが3月。月末に手術をして、6ケ月が過ぎました。家族や周りの人たちに迷惑を掛けながらも、徐々に回復して大分体調も良くなってきました。でも、まだまだです。

本当に、色々あった一年でした。

ブログを続けていて本当に良かったと思います。 毎日の書き込みや返事に疲れた時期もありましたが、気長に続けていこうと思っています。

日本全国に友達が出来ました。たわいのないおしゃべりを通して、慰め、励ましあい、そして喜びを分かち合う友達です。 いつかはお会いしたいと思います。 そして、まだまだ新しい出会いもあるといいなと思います。

庭の花の写真を載せているうちに、いつの間にか写真が楽しくなり、趣味となってきました。皆さんの綺麗なそして感動的な写真を見ているうちに、私も一眼レフを買い、凝り始めました。 まだまだ下手くそで、満足行く写真は撮れませんが、楽しみながら続けたいと思います。

ブログって何でしょうね。 

これからも続けて行きたいと思います。 皆さん、よろしくお願いします。

綿の木をはじめて見ました。真っ白で、触ると本当に『綿』でした。アオイ科とありましたが、そっくりな花が咲いていました。  

Img_1542_wata_hana Img_1543_wata2 Img_1544_wata3
Img_1545_wata_kouyo

|

« \(^o^)/ドラゴンズ優勝 | トップページ | 春の雪 行定勲監督 »

コメント

夕凪さんブログ開設一周年おめでとうございます。
ブログをきっかけにたくさんの出会いがあり、
お互いに影響しあい素敵な趣味も増える・・。
素晴らしいですね、人のご縁は。
写真はいまやもうすっかり夕凪さんのご趣味となられた様ですね^^
写真のUP、日に日に上達されていていつも楽しみに拝見させていただいてます。
お身体に気をつけて無理はなさらずにこれからも頑張ってくださいね(^-^)

投稿: aki | 2006年10月11日 (水) 23時21分

一周年、おめでとうございます。
私も、岡山に住む娘との交流になれば・・と、始めました。
こんなにたくさんの出会い、感謝しています。
マイペースで、ゆっくりと、お続け下さいね^^。

綿の花、沖縄の「ゆうな」とそっくりですね。
見て下さいね。
http://tb.ti-da.net/ci406/1/

投稿: kumiko | 2006年10月12日 (木) 09時34分

1周年おめでとうございます。
ブログって、何なんでしょうね(笑)
元気をいただける・・・私も全国にブログのお友達ができました。嬉しいことも悲しいことも、心温まるコメントでいやしてくださいます。夕凪さんのブログも大好きです!!
いつから、ここにお邪魔するようになったのかな?
夕凪さんの体調が善くなられていく様子が分かります。
これからも無理をせず、続けてくださいね。
私も長く続けられるように頑張ります。

投稿: pocky | 2006年10月12日 (木) 09時49分

ブログ開設一周年おめでとうございます。
私は随分お世話になっております(笑)

実は・・私も、
夕凪さんご存知のブログから始まって今月で一年になります。
色々ありましたね~
お友達も沢山できましたが・・・また何人も去って行かれました。
事実・・私も勝手に去ってきたりしています(汗)

最近、バーチャルのお付き合いについて色々考えたりします。
これって・・現実なのでしょうか?
それとも空想の世界なのでしょうか?
現実では知り合えないような人たちとお友達になれて、色々新しいことも教えていただき、旅行気分で素晴しい写真も沢山観れる・・
これって現実ではないのでしょうか?

人と人との出会いの不思議をつくづく感じている私でした。

投稿: m子 | 2006年10月13日 (金) 18時01分

追加です。

綿の花・・たしか実家にありました。
綿だけは見たことがあります。
アオイ科なんですね~
私の大好きな花ですね。

これからもよろしくお願いいたしますね
m(__)m

投稿: m子 | 2006年10月13日 (金) 18時12分

akiさん こんばんは&有難うございます

いつも褒めて頂き、その気になってきます(笑) でも嬉しいです。

ブログに限らず、人の縁は素晴らしいですね。

お蔭様で楽しく続いています。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 夕凪 | 2006年10月13日 (金) 21時44分

kumikoさん 有難うございます。

ゆうな、本当にそっくりですね。もしかしたら同じものかもしれませんね。

沖縄情報Ti-da、面白そうなHPですね。時間があるときじっくり見ます。

投稿: 夕凪 | 2006年10月13日 (金) 21時49分

pockyさん こんばんは

『元気を頂ける』確かにそうですね。こうやって交流を続ける一面かも知れません。

私はいつもpockyさんの元気さに圧倒されています(笑) ブログで少し分けてもらっていますよ。

お互い長く続けていきましょうね。 有難うございます。

投稿: 夕凪 | 2006年10月13日 (金) 21時52分

m子さん こんばんは&有難うございます。

m子さんも一年ですか、同じような時期に始められた方が多いですね。

m子さんのブログにどうやって行ったのか、もう思い出せませんが、『出会い』ってほんと不思議ですよね。
大事にしたいと思っています。 お互い長く続けましょう!

ネットを通しての友達ですが、私は現実だと思います。お互い顔も知らないし、文章だけのお付き合いですから、完全な本音は出ないかもしれません。 
しかし、本音に近い意見は交換していると思います。 そうしている内に、現実の友達になっていくのではと思います。

そんな関係を大切にしたいと思います。

北海道でも「綿」は育つのですね。アメリカの南部のイメージが強いので、温かい土地で育つものだと思っていました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 夕凪 | 2006年10月13日 (金) 22時04分

遅ればせながら、blog開設一周年おめでとうございます。

夕凪さんと出会ったのは、5月に韓国映画の「マラソン」の記事で私がトラックバックを送りつけたのが始まりでした。 それまではただただ日記を書いているだけでしたが、どなたか性格の良さそうな方と交流を持ちたいという思いがあったように記憶しています。
それからコメントをいただくようになり、とても嬉しかったのを覚えています。

これからもステキなブログを書きつづけてください。 私は毎日とはいかないかも知れませんが、遊びに来させていただきます。 そしてビビッと来たらコメントを残していきたいと思います。
そして、私のところにも遊びにきてください。

これからも宜しくお願いいたします。

投稿: かつ | 2006年10月14日 (土) 22時28分

夕凪さん、一周年おめでとうございます。

ここに着始めた頃はメインが読書感想だったのに、最近は素敵な
写真がいっぱいで華やかになりましたね♪
気づいたら書き込みする方々も増えていて超盛り上がって
ますね。
これからも沢山記事を書いて下さいね、楽しみにしています。

投稿: ふみたろう | 2006年10月15日 (日) 09時41分

かつさん こんにちは&有難うございます。

「マラソン」からでしたか、本当に人の出会いって不思議ですよね。
こうやってだんだんと友達の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです。
友達の友達は友達・・・でどんどん広がるといいと思います

かつさんとの交流が始まってから直に半年になりますね。いつも楽しくブログを見させていただいています。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 夕凪 | 2006年10月15日 (日) 12時46分

ふみたろうさん こんにちは、そして嬉しいコメント有難うございます。

そうですね、最初の頃は本の感想が多かったです。妻の丹精込めた花のお蔭で、ブログらしくなってきました。

大分体調がよくなってきたので、20時前後まで仕事ができるようになりました。 そうなると、ブログや他に使う時間が足りない。贅沢な悩みですね。

ストレスにならないように、気長に書き綴っていきます。 これからもよろしくお願いします。

投稿: 夕凪 | 2006年10月15日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12246666

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設1周年:

« \(^o^)/ドラゴンズ優勝 | トップページ | 春の雪 行定勲監督 »