« いじめ報道 | トップページ | 愛用品 »

2006年10月18日 (水)

出張での一コマ

今日は東京出張でした。乗ったモノレールが一番前の車両、動き出してから「一番前に座ればよかった!」と悔やんだ。 何気なく車両の真ん中に座っていたのです。 
高架の線路(コンクリートレール)を走るので、下が丸見えですよね。運転席から見るとどんな感じなのか見たかったですね。 
まるで子供のようですが、やっぱり見たかった。でも、立って見に行かないところが『おじさん』でした(笑)

浜松町で階段を下りていると数人前の若い女性のお尻に50cm位の紙がぶら下がっている。服からはみ出ているように見えるので、新しいおしゃれかなと思っていると、近くのおじさん達が「おい、便座のシートを付けたまま歩いてるぞ」と笑っていた。
直ぐに追い抜いて「後ろに紙がくっついているよ」と教えてあげ、急ぎ足で先に行きました。きっと真っ赤になっていたことでしょう。
でも、彼らも笑ってないで、気付いたら注意した上げればいいのに、困ったものです。

妻がパンジー用に土作りをするために、長い間咲いていたサルビアを抜いていた時、トノサマガエルが土の中から飛び出してきたとのこと。 さぞかしビックリしたと思います。
蛙はもう冬眠するんですね。知らなかったです。毎年、田んぼに水を張ると直ぐに鳴き出しますが、家の花壇で冬眠しているとは知りませんでした。

いつもブログを書くときになると、その日の出来事を思い出せないことが多い。今日は携帯電話にメモしておきました(笑)  
いいアイデアでしょう。でなけりゃ、こんなこと忘れていますヨ、完全に。

キセルアザミ 下向きに咲くんですね

Img_1641 Img_1643

|

« いじめ報道 | トップページ | 愛用品 »

コメント

女の子のお尻についた紙、教えてあげないと可愛そうですよね。最近は何でも知らん振りをする傾向が強いですが、私はどちらかというと声をかけるほうです。
どうしようかな、と迷ったときには、相手の人が自分の身内だったらどう感じるかと考えることにしています。
たとえばお腹の大きい女性が電車で座れないときとか、お年よりが道が分らなくて困っているときとか、何か声をかけてあげないと落ち着かないです。

カエルさん、掘り出されたの、今の時期でよかったですね。 今ならまだ新しいねぐらも探せるし。

投稿: かつ | 2006年10月19日 (木) 00時01分

便座のシートを!
きゃ〜 恥ずかしい。
ぜったい早く教えて欲しいですよ。
私の写真の先生は、パンツのゴムにスカートを挟んで歩いていたお姉さんを見かけたのですって。
http://torutoruisao.at.webry.info/200610/article_19.html

困りますね〜 (笑)

携帯電話にメモですか、なかなかいいアイデア。
私は携帯電話持ってないんですよ〜 (^_-)-☆

投稿: フィービー | 2006年10月19日 (木) 16時50分

こんばんわ^^  お久しぶりです。
私も、ちょっと東京、行ってました。

>立って見に行かないところが『おじさん』でした(笑)

モノレールも、ゆりかもめも、真っ先に立って行って
一番前に行くオットです・・(爆)

投稿: kumiko | 2006年10月19日 (木) 20時32分

流石かつさんですね。「自分の身内だったら」いい言葉です。 ものすごく分かりやすいし、子供にも理解しやすい表現です。

蛙は隣の家まで飛んでいって、芝の上でボケ-ッとしていたようです。 きっと新しいねぐらを見つけたと思います。

投稿: 夕凪 | 2006年10月19日 (木) 22時58分

フィービーさん こんばんは

とるとるさんもびっくりしたでしょうね。私と一日違い、今度はフィービーさんがびっくりしたでしょう(笑)

主婦で家にいるのであれば、携帯はいらないですよね。
私が最初に買った理由は、釣りに行ったときのため。 磯に渡って何かあったとき、連絡できると助かります。

今は仕事でもたされていますが・・(笑)

投稿: 夕凪 | 2006年10月19日 (木) 23時11分

kumikoさん こんばんは

どこかですれ違ったかもしれないですね。
オットさんは元気、もとい 若いですね。 きっと旅行も楽しまれたと想像できます。

笑い話をアップしてください。

投稿: 夕凪 | 2006年10月19日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12333290

この記事へのトラックバック一覧です: 出張での一コマ:

« いじめ報道 | トップページ | 愛用品 »