« ドジな一日 | トップページ | アメノカナノ青空 イ・オニ監督 »

2006年10月31日 (火)

拓郎

日曜日にNHK-BSで拓郎とかぐや姫の嬬恋コンサートをやっていました。HDDに録画して、ぶっ続けで見ましたが、良かったです。最後は拓郎も目に涙を浮かべていました。

横ではわが愛妻が、歌に合わせて踊っていました(笑)。ダイエットだ!といいながらも、やはり懐かしい歌でうれしかったのでしょう。 彼の歌は我々の青春と重なります。ずっと歌いつづけて欲しいと思います。

未履修問題で校長先生が自殺されました。本当にお気の毒です。国の無策が殺したようなものです。 もうこれ以上の被害が出ないように、早急な対策をとって欲しいですね。

校長に限らず、我々の世代は現状から逃げたいと思う人が多いのではないでしょうか。若いときのような夢もだんだんなくなり、企業では高コストと対策を打たれ、辛さだけが募ります。
でも、強く生き抜くしかないですね。

さあ、頑張ろう!!

|

« ドジな一日 | トップページ | アメノカナノ青空 イ・オニ監督 »

コメント

全くその通りですね。
ずっとこのままじゃ壊れる・・・と思っていました。こんな形で崖崩れが起ころうとは・・・
本当に、これを機会に立て直して欲しいと願うばかりです。自殺された校長先生、お気の毒です。真面目な方だったからこそ、こんな形で生涯を閉じられたのでしょう。

愛妻が・・・とお書きになりましたね^^
ごちそうさまです(笑)
幸せそうな話を聞くのが好きです。

投稿: pocky | 2006年11月 1日 (水) 00時19分

pockyさん こんばんは

これからは、愛妻で行きましょうかね。皆が幸せになるのであれば(笑)

pockyさん宅では、妻、家内、かみさん、かあちゃん・・・ どのように言われていますか?

投稿: pockyさんへ | 2006年11月 1日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12507390

この記事へのトラックバック一覧です: 拓郎:

« ドジな一日 | トップページ | アメノカナノ青空 イ・オニ監督 »