« TBについて | トップページ | 夢はまた来年へ »

2006年10月25日 (水)

安らぎの一曲

ドラゴンズが苦しい戦いをしています。 シーズンと同じように溌剌と頑張って欲しいものです。

今日は奈良に日帰り出張でした。新幹線の人身事故で、行きも帰りもダイヤが大きく遅れ、人人人で大変でした。 
そんな中、ヘッドホンでランダムに曲を聴いていたら、「あなたの♪ 心に♪・・」と懐かしい声が聞こえてきました。中山千夏なんて入れてないぞと、アルバムを見てみると『嫌われ松子の一生』のサウンドトラックでした。 疲れた時に、本当に安らぐ一曲でした。

奈良へはJR大和路快速で行きましたが、中央の車両は『女性専用』になっていました。慌てて違う車両に乗りましたが、よく見ると通勤時間帯だけでした(笑) でも、慌てますよね。 

今朝の朝ごはんは、ホームベーカリーで焼いた食パン。久しぶりに美味しかったです。 表面が硬くておいしいパンが焼けないので、長いこと使っていなかったのです。もう捨てようかと言っていたところが、昨日買い物に行かなかったのでパンがなく、急遽焼いたようです。
ベーカリーも『捨てられちゃいかん』と焦ったのか、初めて美味しいパンを焼いてくれました(笑)

Img_1517_ki

|

« TBについて | トップページ | 夢はまた来年へ »

コメント

♪愛が~あーるなら~♪

この歌、知ってる世代です(笑)

野球、終わりましたね~。
夕凪さん、ごめんなさい^^

明日、札幌で、胴上げさせてあげたい・・
あ、ほんと、ごめんなさい(爆)

投稿: kumiko | 2006年10月25日 (水) 22時27分

女性専用車両・・・懐かしいです。別にこれが好きなわけではありませんが(笑)、OL時代、東京の中央線の女性車両で通勤していましたから。痴漢を気にせずに済みましたが、朝の通勤帯はお化粧の匂いでいっぱいでした。
ホームベーカリー、私も年に1,2回登場させます(笑)

投稿: pocky | 2006年10月26日 (木) 21時20分

あかん、終わりましたね。ドラゴンズらしさを全然出せずに。残念です。

我が家を含め、新庄ファンばかりでした・・・

投稿: kumikoさんへ | 2006年10月26日 (木) 21時44分

pockyさん こんばんは

単身赴任で東京にいる頃は、可能な限りつり革を持っていましたよ。

痴漢と間違われたら大変ですからね(笑)
そういう意味では、気になる女性は、女性専用に乗ってもらった方がいいかもしれません。

美味しかったので、今日も焼いてます。しばらく続くかも・・・

投稿: pockyさんへ | 2006年10月26日 (木) 21時48分

以前もパンのお話がありましたね!
たしかベーグルだったかと・・

朝食に合わせてパンを焼くご家庭って・・
ほんわかいい感じです♪
またまたおすそ分けいただきっ!(笑)

列車の中での痴漢行為・・
許せませんが、挑発しているような女性もけっこういますよね!
迷惑しているのは男性の方だって同じかと思う私(変な女・・)です。

なんでも女性専用!といって特別扱いになるのも・・逆差別のような気がします。
平等を叫ぶならすべてに平等であるべきかと・・
女性はちょっと我が儘かなって思います。
おかしな男性が多いのも事実ですが。

もともと男女平等でなんかないのですよ!
男性性・女性性というふうにそれぞれに特性が違って当然です。

あ~そういえば・・
私も23歳くらいの頃高田の馬場あたりの超混んだ電車の中で・・痴漢にあいましたね~(遠い目)
痴漢は許せません!!

投稿: m子 | 2006年10月28日 (土) 06時22分

m子さん こんばんは

m子さんちの朝食はご飯ですか? 我が家は時々ご飯にしようとは言ってますが、ほぼ毎日がパンです。
パンを焼く臭いはいいですよね。この臭いを嗅ぐだけで幸せを感じます。

逆差別、結構あります。 セクハラもその一つですね。 怖くてランチにも誘えません。触らぬ神に祟りなし・・って感じで、皆さん女性には接していますね。

痴漢は本当に許されませんが、電車で間違えられるのも困りものです。
変なことにならないように、私は必ずつり革を持つようにしています(笑)

投稿: m子さんへ | 2006年10月28日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12428178

この記事へのトラックバック一覧です: 安らぎの一曲:

» 嫌われ松子の一生っていいね! [セミリタイアした私のブログ日記]
嫌われ松子の一生今、TBSで木曜・夜10時から放映されていますが・・・内田理名がいい!好きだな・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 12時12分

« TBについて | トップページ | 夢はまた来年へ »