« 森林公園 | トップページ | \(^o^)/ドラゴンズ優勝 »

2006年10月 9日 (月)

金木犀

今日は朝から日本晴れ、絶好の行楽日和でした。 
でも、今日は自宅で休養です。釣りに行こうかなと思ってましたが、中止しました。 明日からの仕事に体力温存です(笑)

昨日撮った写真を整理して、スライドショーにしてみました。Yahooに写真を保存するだけで簡単に出来上がりです。それで誰でも見れるんですから、ほんとに便利な世の中になったものですね。昨日の写真の後にある赤字の「スライドショー」をクリックすると見れます。

写真はRAWで撮ったので、全てJPEGへの変換が必要でしたが、私のパソコンでは負荷がちょっと大きかったです。 RAWで撮ってみて分かったことは、露出は後でデジタル補正しても所詮補正でしかありえないということ。 やはりシャッターを押す時きちんと合わすことが大事だと実感しました。

安部さんの中国訪問、立派でした。今日は韓国。なかなかできるものではありません。色々言われていますが、国益第一の本物の政治家かもしれないと感じました。
是非日本をいい国にして欲しいものです。

やっと我が家の金木犀が咲きました。「もう終わったよ」友人に言われていたので、春に大きく刈り込んだ今年はダメかなと思っていました。 ほんとに良かった。この香りのために植えている木ですからね。 家中が大好きな甘い香りに覆われています。

Img_1500_kinmokusei

|

« 森林公園 | トップページ | \(^o^)/ドラゴンズ優勝 »

コメント

今日、金木犀の香りが何処からか漂ってきました。 このブログからだったのかしら。

昨日の森林公園の記事、スライドショウになっているなんて気付かなかった、と思ったら今日されたのですか。
ずいぶん凝ったのを作られたと思ったら、自動なんですね。 色々なことが出来ますね。

安部さん、いきなり北朝鮮から揺さぶり攻撃をかけられていますが、国民の期待にこたえて下さると信じています。

投稿: かつ | 2006年10月 9日 (月) 22時58分

夕凪さん、こんにちは
金木犀が今年も咲いて良かったですね。
我が家のも今満開で良い香りが漂っています。
結構強い香りですよね。
今日は暑いくらいなので窓を開け放していると家の中まで金木犀です。(^_-)-☆

スライドショーを拝見しました。
音楽も選べて、なかなかいいですね。

コスモスのゴミは目を凝らして見ましたが分かりませんでした。(笑)
レンズ交換には気を使いますね。
私は18-55mm55-200mmと2本なので尚更です。
ゴミが付かないよう工夫されたカメラも登場とか、どこかで読んだ事があります。

投稿: フィービー | 2006年10月10日 (火) 16時07分

かつさん こんばんは

スライドショー見て頂き有難うございます。9日に作成して追加しました。
こんなのが、自動でかつ無料で出来るのですから、世の中本当に進歩していますね。

いつまでついていけるのか心配です(笑)

安部さんには頑張って欲しいものです。今回のことで、思ったよりもやるなという印象です。

ココログでは、IPアドレスでトラックバックの規制が出来ます。これを使われたらどうでしょうか? 大分効果がありますよ。

投稿: 夕凪 | 2006年10月10日 (火) 23時00分

フィービーさん こんばんは

フィービーさんのスライドショーを見て、私も試してみました。 Flashで動いたり音楽が出たりして驚きでした。 ちょっとくどいけど、まあいいかと載せてみました。

折角撮った写真にゴミが乗っていると、凄いショックですね。
早速レンズをクリーニングして、交換の際にはエアブローしてと対策をしてます。

ものぐさな私には、難儀です(笑)
でも後でショックを受けるよりはましです。

投稿: 夕凪 | 2006年10月10日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12213965

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 森林公園 | トップページ | \(^o^)/ドラゴンズ優勝 »