« 出張での一コマ | トップページ | 美しい国へ 安部晋三著 »

2006年10月20日 (金)

愛用品

一泊の出張から戻ってきました。 疲れましたね。

出張での愛用品は、ボーズのヘッドホンとソニーのネットワーク・ウォークマン。
ウォークマンは40GBのHDタイプ、既に100枚以上のCDを録音しています。電池寿命が30時間とi-podの8時間よりも長いので買ったものです。操作性は悪いですが、気に入ってます。

ヘッドホンはノイズ・キャンセラーが付いているものです。飛行機の騒音も相当消えますので、澄んだ音色で音楽が聴け、快適です。
これで、大分疲れが減っているように思えます。

待合室でも、これで音楽を聞きながら本を読んでいると、居間にいるような快適さがあります。でも、人の動きには気をつけていないと慌てます。アナウンスが聞こえないときがあるから。

海外出張のときは、これを付けたまま寝ています。マスクとアイマスク、それにヘッドホンを付けていたら、周りの人は異様に見えるでしょうね。でも、快適に寝れます。

なんという花でしょうか?
10/22追記 キバナセンニチコウ(黄花千日紅)でした。pockyさん、akiさん、m子さんに教えていただきました。有難うございました

Img_1538_aka2 Img_1536_aka1

|

« 出張での一コマ | トップページ | 美しい国へ 安部晋三著 »

コメント

出張お疲れ様でした。

パソコンのキーボードといい・・
う~ん・・
なかなかどうして~
色々とこだわりをお持ちの夕凪さんですね(笑)
いつもどのジャンルの音楽を聴いているのですか?

投稿: m子 | 2006年10月21日 (土) 05時24分

m子さん こんにちは

このこだわりが、身を滅ぼしているかもしれません(笑) やはり主流に乗った方が何かと便利ですよね。

音楽は何でも聴きますよ。フォーク、J-ポップ、リラクゼーション、ジャズ、フュージョン、クラシック、映画OSTそして演歌。 ランダム設定にしていると、クラシックの後に坂本冬美が鳴ったりします(笑)

パソコンにも同じものが入っていますが、ここ1ヶ月で一番聞いたのは、拓郎、一青窈かな。 気分で掛ける物が変わりますね。

投稿: 夕凪 | 2006年10月21日 (土) 17時54分

あ、これは千日紅・・かな。。?

投稿: aki | 2006年10月22日 (日) 02時04分

あはは。。
私も似たようなものですが・・
ちょっとジャズ、フュージョン、ロック、クラシックに偏り気味かな?
フォークも演歌も民謡もなんでも聴きますけど・・・
最近は演歌に拒否反応がちらりほらり。。
シャンソンも苦手ですね~
あ・・オペラも得意ではありません。
クラシックの歌はダメです。
特にソプラノは許せない音です(汗)
テノールだったらまあまあ~

年齢と共に・・・我が儘が前面に出てきますね~(笑)

あ・・それから写真の花は千日紅みたいですね。
イチゴに似ていますけど・・
ストロベリーフィールズというのですね。
可愛らしい花です。

投稿: m子 | 2006年10月22日 (日) 08時43分

akiさん こんばんは

そうですね。pockyさんとm子さんからも教えていただきました。

皆さんよくご存知ですね。有難うございました

投稿: 夕凪 | 2006年10月22日 (日) 17時26分

m子さん 有難うございます。

3人に教えていただき、この名はもう忘れないでしょう、きっと(笑)

私は気分で選びますね。 落ち込んだ時などはリタクーリッジのジャズボーカルが一番です。それか、中島みゆきですね。

昔から好きなのが、カントリーとジャズ。
最近は演歌も好きですよ。 カラオケで嫌って程、聞かされますからね(笑)

台湾によく行っていたときには、スピーカーを買ってホテルに置いてました。 音楽がない生活は考えられません。

投稿: 夕凪 | 2006年10月22日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147658/12357851

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用品:

« 出張での一コマ | トップページ | 美しい国へ 安部晋三著 »